[解決済み] Welcartから送信されるメールアドレスが設定したアドレスと違う

2013 年 4 月 18 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] Welcartから送信されるメールアドレスが設定したアドレスと違う

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 MAT335 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52683

    MAT335
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3

    ご利用のテーマ:BootstrapWP

    症状を確認したブラウザ:FireFox等

    サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム VPS VZ

    SSLの利用: あり | 専用SSL |

    WordPress のパーマリンク設定:ドメイン/%post_id%/


    素晴らしいプラグインを提供いただき感謝いたします。

    只今、自社ECサイト公開に向けてWelcartを使用させていただき構築中です。

    さて、ご質問なんですが、Welcartから送信される各種メールの送信アカウントが、[基本設定]→[送信元メールアドレス(a@ドメイン名)]で設定したメールアドレスでないアドレス(b@ドメイン名)から送信されてしまいます。

    しかも、b@ドメイン名はサーバー上に存在しないメールアドレスでして…。

    [メール]→[SMTPサーバホスト名]もlocalhost、smtpサーバ名と試してみたのですが同じ症状です。

    どういった原因が考えられますでしょうか?

    または、どの辺のファイルを修正すればよいか、アドバイスをいただければと思います。

    #66588

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    その様な症状は今まで聞いたことが無いのですが、もし他のプラグインをご利用でしたら、まずは全て外して動作確認してみて下さい。

    #66589

    MAT335
    参加者

    お世話様です。

    WordPress本体のwp_mail()を修正することで無理矢理治しました。

    原因はさっぱりわからないんですが(汗)、解決済みとさせていただきます。

    お騒がせいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。