[解決済み] Widget Area for Home Middleの不具合

ホーム フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] Widget Area for Home Middleの不具合

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 11 ヶ月前 yasumax さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56777

    wpwc_hat
    参加者

    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.3.8

    ご利用のテーマ:PayPal Vermillion 1.0.1

    症状を確認したブラウザ:Safari

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

    SSLの利用:独自ドメインの 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    いつもお世話になっています。

    paypalvermillion でWidget Area for Home Middleの欄にテキストウィジェットをいれそこにサンプル用のバナーを配置してデザインを考えていたのですが一つ目と二つ目のテキストウィジェットの間はスペースがあるのにそれ以降はスペースはなくなっています。これ不具合でしょうか? 分かりやすいように画像を添付します。

    #67894

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    弊方でも症状を確認いたしました。

    修正版を用意しますので少々お待ちいただければと存じます。

    よろしくお願いいたします。

    #67895

    wpwc_hat
    参加者

    対応早く感謝です、ありがとうございます。

    #67896

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    修正が完了した「PayPal Vermillion 1.0.2」をリリースしました。

    下記URLよりダウンロードしてください。

    ペイパル導入特典|PayPal Vermillion

    #67897

    wpwc_hat
    参加者

    ありがとうございます。

    早速テーマをアップデートしようと思ったのですが、そのままFTPソフトで入れると上書きされ今までfunction.phpなど自分でカスタマイズしていたところは全部消えてしましますよね? いろいろ調べては見たのですが子テーマをつくるという対処法しかみつかりませんでした。みなさんそうされているのでしょうか? 自分では修正箇所のみ子テーマに複製してFTPで入れ替えようと検討していますので、修正したファイル名を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

    #67898

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    今回修正しましたファイルは「style.css」のみとなっております。

    1209行目あたりの「first_content_area」セレクタ周りを大幅変更しております。

    #67899

    wpwc_hat
    参加者

    いつもご丁寧にありがとうございます。

    この場合新バージョンをダウンロードせずに修正箇所をコピーペーストして旧バージョンに貼るほうが素人の自分にはいいような気がしてきました。しかしのちのちまた新しいバージョンが出て来た場合それでは対応できなくなるかもしれないのでやはり子テーマをつくったほうがいいのでしょうか?それ以外で自分のカスタマイズを消さなくていい方法はありますか?プラグインは管理画面でアップグレードできますがテーマはできないですよね。

    welcartのテーマを使われてるみなさんはどう対処してるのでしょう? 稚拙な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

    #67900

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    今回更新した箇所を記事にいたしました。

    ご参照いただければと存じます。

    Welcartコミュニティ|PayPal Vermilion 1.0.2 をリリースしました

    > プラグインは管理画面でアップグレードできますがテーマはできないですよね。

    Welcartのテーマは、管理画面から自動更新はできません。

    一度削除していただいて新しいテーマをアップロードしていただく形となります。

    > 自分のカスタマイズを消さなくていい方法はありますか?

    【1】更新された差分だけを反映する

    【2】子テーマを制作する

    のいずれかになります。

    これは、自身で制作したテーマ以外は全て同じことになります。

    【1】の場合は、更新されるたびに差分を確認しなくてはならない手間が発生します。

    【2】の場合は、親テーマを更新するだけでいいのですが、親テーマで使用しているスタイル等を新しいものに変える際一度リセットしなくてはいけないという手間が発生します。

    ですので、使用者が制作しやすい方を選択していただくことになります。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。