決済種別の選択について

フォーラム 使い方全般 決済種別の選択について

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にAliciaにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97087
    dbk
    参加者

    お世話になっております。

    コンビニ決済はwelcartと連携していませんので、いままではコンビニ決済の決済種別を「振込み(後払い)」に設定していたのですが、Welcartの仕様が変わり、決済方法の後ろに銀行振込に設定した期日が表示されるようになりました。

    コンビニ決済の期日は振込とは違いますので、期日を表示しない、または変更したいのですが、良い方法はありますでしょうか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.8
    PHP のバージョン:7.4.13
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Panetteria 1.3
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:WADAX
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    #97093
    ikeda
    キーマスター

    dbk 様
    こんにちは。
    銀行振込を支払方法として利用していない場合は、
    Welcart基本設定の「振込期限日数」を空欄にすると
    フロントに表示されないようになるかと思います。
    銀行振込とコンビニ決済(振込み(後払い))の両方を支払方法として
    利用している場合は、フックがありますので、
    個別カスタマイズをすれば対応可能かと思います。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合は、こちらから
    ご依頼いただければお見積りさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #97133
    Alicia
    参加者

    ikeda 様
    いつもお世話になっております。
    私も、「店頭払い」用に「振込み(後払い)」を利用していたのですが、同様の憂き目にあってしまいました。
    そのフックを教えて頂くことはできますでしょうか。
    未経験なのでよくわからないのですが、リファレンスなど見れば自分でもできるものでしょうか?

    #97151
    ikeda
    キーマスター

    Alicia 様
    こんにちは。
    振込み(後払い)の場合、
    usces_filter_transferDeferred_payment_limitフックをお使いください。
    こちらのリファレンスの「用例」をご参考にしていただけたらと思います。
    フックの使い方についてはこちらの記事をご参考にしていただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #97161
    Alicia
    参加者

    ikeda 様

    フックの件ありがとうございました。
    カスタマイズできそうですね。リファレンスを読んであれこれアイデアが浮かんできました。
    チャレンジしてみようと思います。

    そういえば「小さなECサイトの~」書籍を見て、当時の私には「お手上げ」と思っていましたが、フックについて書かれていたことを思い返し、今また、改めてカスタマイズの説明を読んでみようと開いてみたところです。
    いつもありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。