注文されていないのに、記入部分が空欄の受注メールが届く(商品のみ選択された状態)

2014 年 2 月 7 日

ホーム フォーラム インストール 注文されていないのに、記入部分が空欄の受注メールが届く(商品のみ選択された状態)

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68736

    hiromi
    参加者

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6.1
    Welcart のバージョン:1.3.5
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:全て?
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.comレンタルサーバー
    SSLの利用: 専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    実際に注文はされていないのですが、下記のような受注メールが
    飛んでくることがあります。(直近4ヶ月で3回確認)

    ↓以下↓ ※『』カッコの部分は、ここでは実際の内容を変更しています

    『サイト名』の注文が入りました。

    【ご注文内容】
    ******************************************************************
    ご購入者 : 様
    法人名/施設名 :
    役職/資格 :
    連絡先 :
    国 : 日本
    郵便番号 :
    住所 :
    電話番号 :
    FAX番号 :
    <アンケート1> 『カスタマイズのアンケート1』 :
    <アンケート2> 『カスタマイズのアンケート2』 :
    ご質問/ご連絡事項等 :
    注文番号 : 000001
    商品 :
    ——————————————————————
    『商品名』(※質問者追記:商品名は、空白ではなく実際の商品名が入っていました)
    単価 ¥『金額』 × 1(※質問者追記:金額は、空白ではなく上記商品の単価が入っていました)
    ==================================================================
    商品合計 : ¥0
    送料 : ¥0
    消費税 : ¥0
    ——————————————————————
    お支払い金額 : ¥0
    ——————————————————————
    (通貨 : 円)

    【配送先】
    ******************************************************************
    宛名 : 様
    国 : 日本
    郵便番号 :
    住所 :
    電話番号 :
    FAX番号 :
    配送希望日 :
    配送希望時間 :

    【お支払方法】
    ******************************************************************

    【その他】
    ******************************************************************

    ↑以上↑

    現状では商品が届かないといったクレームは出ておらず、
    お客様側のブラウザでエラー表示になっているかどうかも、確認できていない状態です。

    エラー時の状況がつかみきれていないので引き続き調査予定ですが、
    考えられる原因などございますでしょうか?
    また、原因究明の為に必要な情報などございましたら可能な限り収集致しますので、ご指示頂けると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    • このトピックは nanbuが3 年、 10 ヶ月前に変更しました。
    #68751

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    全く見たことが無い症状です。
    データの残り具合からしますと、会員がログアウトした時のようにも見えますが・・・
    何かカスタマイズをされていますか?

    • この返信は3 年、 10 ヶ月前に  nanbu さんが編集しました。
    #68755

    hiromi
    参加者

    nanbu様

    早速のご返信ありがとうございます。

    >会員がログアウトした時のようにも見えますが・・・
    →会員の機能は使っていません…。

    >何かカスタマイズをされていますか?
    →「カスタマイズ」の領域がどの程度なのかちゃんとわかっていませんが、
     右往左往しながらかなりカスタマイズ致しました・・・。
     (welcartを使ったサイト制作は初めてで、
     wordpressも決して詳しいとは言えないレベルです。)

    特定の商品に対して不具合が起こっている可能性も考えましたが、
    同じ商品で問題なく注文され、受注メールも問題ないこともありましたので、
    何らかの特定の操作でエラーになった際に今回のメールが飛ぶのでは、
    とは思うのですが、該当する箇所を特定しきれていない状態です。。。

    #68857

    nanbu
    参加者

    全く同じ状況・条件での購入でうまく行ったりいかなかったりする場合は、サーバーが処理しきれていない可能性があります。ある程度アクセスや注文があるのでしたら、今のサーバーはスペックが低すぎるのではないかと推測します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。