注文後にルミーズ決済画面に移行しない

2012 年 10 月 18 日

ホーム フォーラム 使い方全般 注文後にルミーズ決済画面に移行しない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 1 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51949

    muchi
    参加者

    同じ様なトピが多い中何度もすみません。


    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン: 1.2.1

    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ

    症状を確認したブラウザ:Chrome(22.0.1229.94)メイン

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/


    で運用しております。

    オリジナルでテーマを作成中で、現在仮で動かしています。

    全体の構成は「オリジナルテーマ」の中に、wc_templatesを少し変更した物を入れています。

    (変更はDIV等の指定程度)

    クレジットカード決済 利用する

    ジョブコード 仮売上処理

    ペイクイック機能 利用しない

    お客様の支払方法 一括払いのみ

    本番URL(PC)=カード決済情報送信先URL

    としておりますが、最後の「上記内容で注文する」のあとに飛ぶ先が

    「ドメイン/usces-cart/https//ssl01.remise.jp0〜詳細」となり、

    本番URL(PC)で指定したURLがドメインの後ろに来た形でリンクが貼られたページに飛んで、カード決済に進むことができません。

    カードのテスト時はデフォルトのTwentyTen等で確認していて、今のオリジナルのテーマにはなっていませんでした。

    やはりテーマ内の必須ファイルや指示が足らないという事でしょうか?

    お忙しいところ申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

    #65681

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    Welcart専用テーマでなくともその様な状態になることは通常ございません。

    何か根本的な部分がおかしくなっているような感じもいたします。どうしても解決できない場合は「Welcartレスキュー」に調査をご依頼ください。よろしくお願いいたします。

    #65682

    muchi
    参加者

    ありがとうございます。

    ひとまずテーマ変更や全体を見直して原因を探してみます。

    もし解決した場合は今後のためにコチラに記述できるようにいたします。

    #65683

    muchi
    参加者

    すみません。

    バージョンを買えたり、完全デフォルトの状態にもどしたりしているのですが、どうしても同じ(httpドメインのあとにhttpsの決済用URLが繋がった状態)事になってしまいます。

    WordPressを旧バージョンに入れ替えてみて、welcartもデフォのままでもなってしまいます。

    ロリポップのサーバー側の設定問題などもあるのでしょうか?

    #65684

    nanbu
    参加者

    調査させていただきました結果、管理パネル「クレジット決済設定」でのURL入力ミスという事が分かりました。

    この様な場合でも調査費が必要となります。

    この件に限らず、うまく行かない方は今一度ご自分の設定を確認してみましょう。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。