お世話になります。
送料無料商品を購入した際、「稀に送料が発生する」現象が起こります。
殆どのお客様の場合、思い通り送料無料となります。
(もちろん、送料が発生してしまった注文と同じ注文内容です)
私の方でも現象を確認しようと試みましたが
原因が分かりません。
現状分かっていることは以下の通りです。
・現在の配送設定は送料をそれぞれ固定し、
送料無料の優先順位を一番上としています。
・送料無料商品1種のみで購入したお客様と
送料無料ではない商品と一緒に購入したお客様の両方で
送料が掛かる現象が起きています。
・受注時の配送方法は、きちんと送料無料の方法となっています。
・他の注文と比較した際に気づいた事は、
Welcart Managementにて受注データを確認した際、
正常な注文の商品コードの後ろには
軽減税率対象の※印がついていますが、
送料が発生してしまう注文の商品コードの後ろには※印はついていません。
(受注報告メールでは商品名の後ろに (※) がついています。)
何卒よろしくお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:(4.9.14)
Welcart のバージョン:(1.9.28)
PHP のバージョン:(7.2.29)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:( – )
ご利用のテーマ:(WelcartBasic)
症状を確認したブラウザ: 不明
サーバー:(さくらインターネット)
SSLの利用:(常時SSL)
——————————————–