注文確認画面でのA non-numeric value encounteredエラーについて

ホーム フォーラム インストール 注文確認画面でのA non-numeric value encounteredエラーについて

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前 asworks さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86900

    asworks
    参加者

    —————–
    WordPress のバージョン:5.0
    Welcart のバージョン:1.9.14
    PHP のバージョン:7.2.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 1.2.7の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome、Firefox、Safari(iPhone)
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    —————–

    初めて質問させて頂きます。

    現在、Welcartのショップを制作しているのですが、
    決済方法が「代金引換」の場合にのみ、
    注文確認ページで下記のエラーが出てしまいます。
    (クレジットカードや銀行振込ではエラーは表示されません)

    Warning: A non-numeric value encountered in
    /home/tealhorse9/www/site/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 7472

    「戻る」ボタンを押して、決済方法選択ページへ戻り、
    (決済方法は「代金引換」のまま変更せず)
    注文確認ページへ進むと、エラー文章は表示されなくなります。
    (キャッシュを消して、もう一度初めから同じ事をするとエラーが表示されます)

    Welcart Basicベースの自作の子テーマを使用しておりますが、
    カートのテンプレートは「wc_templates」の内容をほとんど変えておらず、
    (見出しとナビのところを変更したのみ)
    親テンプレートともソースを比較しましたが、同じ内容になっていました。

    エラーが出ても受注内容は問題なさそうですが、
    エラーが出てしまう事で、
    同じ商品を買い直してしまう方もいると思いますので、
    WordPress デバッグモードは「false」に、
    php.iniの設定は「display_errors = Off」にしてありますが、
    エラーメッセージは表示されたままになっています。

    お手数ですが、対処方法があったら教えて頂けると助かります。

    ただ、さくらサーバーのPHPのバージョンは、
    7.2しか選択できなくなっているため、変更が出来ません。
    (7.1の提供は来年1月で終了との事)

    宜しくお願い致します。

    #86902

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    代引き手数料を、どのように設定しているか、教えていただいてよろしいでしょうか。

    #86903

    asworks
    参加者

    早速、ありがとうございます。
    代引き手数料は「変動額」で下記のように設定しています。

    0~19999 300
    20000~29999 400
    30000~99999 600
    100000~299999 1000
    300000~499999 2000

    消費税区分は「税別」、消費税対象は「総合計金額」に設定しています。

    #86906

    yskysmr
    キーマスター

    asworks 様

    弊社環境で、お知らせいただいた内容と同じに設定してみたのですが、仰る通りの症状は確認できませんでした。よろしければお調べいたしますので、お問い合わせのフォームより、サイトの URL をお知らせくださいますでしょうか。
    尚、デバッグモードを FALSE にすれば、メッセージは表示されなくなります。また、さくらサーバーの PHP のバージョン選択のところで、「古いバージョンに固定する」をクリックしますと、古いバージョンも選択できるようになります。

    #86907

    asworks
    参加者

    ご返信下さり、ありがとうございます。

    PHP のバージョンについてご助言頂きましたが、
    Wordpress本体や別のプラグインの事を考えますと、
    バージョンを変えるのは難しいかと思います。

    尚、WordPressのデバッグモードを「false」にし、
    php.iniの記述を「display_errors = Off」へ変更したのですが、
    キャッシュを削除してもエラーメッセージが出てしまうため、
    「error_reporting = 0」にしてあります。

    先程、お問い合わせフォームより該当ショップのURLを連絡させて頂きました。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、
    宜しくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。