海外向け通販サイトの配送方法の設定など

2014 年 11 月 1 日

ホーム フォーラム 使い方全般 海外向け通販サイトの配送方法の設定など

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年前 nattyan さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72569

    nattyan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ——————————————–
    まだ、レンタルサーバーもお試し期間で、プラグインを入れたばかりの環境です。

    日本から海外のみに向けて通販サイトを構築しようとしています。
    日本そして中国・韓国以外の国を対象に考えています。

    日本郵便のEMS(国際スピード郵便)の配送方法を設定したいのですが、

    ★まず、つまづいたのが、
    「システム設定」において、
    フロントエンドの言語:en
    通貨表示:日本
    販売対象国:日本・中国・韓国以外と設定しようとすると、
    「データに不備が有ります。」とエラーになります。
    →販売対象のすべての国の州を入力しないといけないのでしょうか?

    ★配送方法ですが、
    「海外の料金表」
    http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/
    のEMS(国際スピード郵便)にある、
    第1地帯(詳細)アジア
    第2-1地帯(詳細)オセアニア、北米、中米、中近東
    第2-2地帯(詳細)ヨーロッパ
    第3地帯(詳細)南米、アフリカ
    のような地域ごとの送料を設定したいのです。

    「小さなECサイトのWordPress+WelCart導入・設定ガイド」を購入しましたが、
    この辺りの記載があるものと期待したのですが、わからなかったので、こちらに投稿いたします。

    よろしくお願い致します。

    #72594

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    販売対象国の設定では、仰るとおり、「設定を更新」ボタンを押す前に全ての国の州を入力してください。国単位で配送料金を設定したい場合は、ここに「All」など、とりあえず全ての州を表す名称を入力される方が多いようです。そして配送設定で、国別の「All」に対して料金を設定します。

    「第1地帯」のような、地域を指定した配送方法を設定することはできません。あくまで国ごとの送料を設定していただくことになります。

    #72623

    nattyan
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    世界各国向けの海外通販を始めるには、ちょっと初期設定に時間がかかりますね(^_^;)。
    デフォルトで(日本やアメリカ以外はALLで良いので)データを用意していただけると、今後、新しく始める方にとっても優しいシステムになると思います。

    また、海外通販の場合、
    アメリカのみというケースより、広く海外に向けてターゲットとしたい場合のほうが多いような気がします。

    地域別のカスタマイズに挑戦しようと思います。
    勘所を教えていただけるとありがたいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。