物販とダウンロードの両立

2011 年 3 月 19 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 物販とダウンロードの両立

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50311

    hi-Roki
    参加者

    現在、ネットショップの導入予定があるのですが、

    物販とダウンロードが両立できないものか思案しております。

    DLSellerは物販と両立できないという仕様は

    今後は両立する目処はありますでしょうか?

    現在考えている回避策は、

    ●物販用とダウンロード用でデータベースをそれぞれ作成し

    ●「○○.com」が物販で、「○○.com/▲▲」がダウンロード販売

    ●同じテンプレートを利用してグローバルメニューボタンで切り替わる

    ●SSLは独自SSLを導入予定

    このような状態にしようかと思っています。

    両立するには、この方法で問題ないでしょうか?

    両立させている例があるようでしたら、

    どのような手法を用いているのでしょうか?

    情報があれば教えて下さい。

    宜しくお願いいたします。

    #61690

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    DLSeller は物販と同時運用ができないかという声をたくさん頂いております。そう言ったご要望を受け、仕様を変更することを決定いたしました。既に作業が進んでいまして、近々(1、2ヶ月以内)に公開の予定です。

    物販と同時運用ができるDLSeller のバージョンはv2.0 となります。ページ遷移が大きく変わりますので(Welcart 本来のページ遷移に戻ります)、既に現バージョンで稼動中のユーザーの方には十分にテストを行っていただくべく、ベータ版をダウンロードできるようにしたいと考えています。

    また、Welcart Home でのDL販売を先駆けてアップグレードいたしますので、そちらで遷移等をご確認いただきたいと思います。現在はまだ旧バージョンです。アップグレードいたしましたらコミュニティーでご報告したいと思います。

    DLSeller 2.0 を利用するには、Welcart 1.0 にアップグレードする必要が有ります。Welcart 本体のアップグレードに関しても、コミュニティーでご案内いたしますのでしばらくお待ち下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。