画像をアップロードしてもサムネイルに前の写真が表示されます

2016 年 5 月 30 日

ホーム フォーラム 使い方全般 画像をアップロードしてもサムネイルに前の写真が表示されます

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 yasumax さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78882

    nyatama
    参加者

    はじめまして。welcartを初めて利用しはじめた者です。
    調べましたがどうしてもわからなかったのでお聞きします。
    画像をメディアからアップロードしました。
    初めseep_st_ani_toy-poodle-body–1.jpgという
    ベージュのぬいぐるみのファイルをアップロードしました。
    次にその画像が誤っていたため、上記ファイルを削除し
    同ファイル名のピンクのぬいぐるみをアップロードしました。
    その後メディアリストを見ると前のベージュのぬいぐるみ
    のサムネイルが表示され、クリックして詳細を見ると
    正常なピンクのぬいぐるみが表示されます。
    何故このような不整合が置きてしまうのでしょうか?
    実際のHPに掲載されているサムネイル画像も修正前のベージュの
    ぬいぐるみが表示されてしまいます。
    原因わかりましたらお返事いただけないでしょうか?
    お手数おかけして申し訳ございません。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:baseshop Child
    症状を確認したブラウザ:Safari9.1.1 (11601.6.17)
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver X20プラン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:不明
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #78884

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartではなく、管理画面>メディア一覧に出てくる画像のことですか?
    ブラウザキャッシュ(もしくはサーバー側のキャッシュ)など削除して確認してみてください。。

    #78886

    nyatama
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    Mac環境ですがsafariブラウザのcookie及びwebデータの削除を行いましたが
    やはりサムネイル画像は前のものが表示されてしまいます。
    サーバーのキャッシュクリアというのはどうすれば良いのでしょうか?
    ワードプレスにそのような機能があるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #78887

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバーでキャッシュを保存しているかどうかは、サーバー会社へご確認ください。

    また、FTPクライアントを利用してサーバにアクセスして実際に「seep_st_ani_toy-poodle-body–1.jpg」が変更されているかどうか、ファイルをダウンロードして確認してみるといいかもしれません。

    #78897

    nyatama
    参加者

    色々検証してみたのですがサーバーにあるファイルは正常で
    全てのサイズでピンクのぬいぐるみになっていました。
    XServerのキャッシュはどうやってクリアすれば良いのかわかりませんでした。
    サーバーパネルにログインしましたがキャッシュをクリアするようなリンクが見当たりませんでした。

    元ファイルをどこから取得しているか調べる為、画像のリンクを取得してみました。
    http://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg?resize=150%2C150
    http://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg?zoom=2&fit=500%2C500
    このようにresizeやfitというアドレスが含まれると前のファイルの中身が表示されてしまいます。逆にこれらを含まずhttp://i2.wp.com/koubou-sakuranbo.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/seep_st_ani_toy-poodle-body-1.jpg
    にしてみると画像修正後の正常なピンクのぬいぐるみが表示されます。
    これらのことから何が原因であるかわかりますでしょうか?
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。
    お返事お待ちしております。

    #78899

    Mizuho Ogino
    参加者

    横から失礼します。
    画像アドレスらして、jetpackのphotonをお使いなのではないでしょうか。photonはキャッシュ削除の機能がありませんので、差し替えたい場合、異なるファイル名のものをアップしなくてはなりません。welcartの使い方にもよりますが、画像を差し替えるなどの用途との併用には向いていないプラグインだと思います。

    #78904

    nyatama
    参加者

    Mizuho様

    今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなるほどJetPackのPhotonを切ったら一発で
    正常な画像が表示されるようになりました。
    画像のギャラリー機能を追加したくJetPackを導入しましたが
    そんな余計な機能まで有効になっているとは思いませんでした。
    JetPackの機能は全て把握しておく必要がありますね…
    これは盲点でした。本当にありがとうございました!

    #78905

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    解決されたようで安心しました。
    他プラグインの可能性が抜けていました。
    Mizuho Oginoさんフォローありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。