登録データの格納場所

2011 年 12 月 17 日

ホーム フォーラム インストール 登録データの格納場所

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 yokk さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50891

    yokk
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.0.9

    ご利用のテーマ:基本設定や配達設定などのデータ格納場所について

    症状を確認したブラウザ:N/A

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:なし


    はじめまして。Welcartビギナーですのでお手柔らかにお願いします。

    実はWelcartを一度アンインストールし、FTP上からダウンロードしておいたusc-e-shopフォルダをwordpressのpluninフォルダにおいたのですが、これまで入力した基本設定や配達設定などのデータが全て反映されておりません。

    何か設定が必要なのでしょうか。それともusc-e-shop外にデータは保存されているのでしょうか。

    どなたかご教授願います。

    #63474

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    設定データはデータベース内に保存されています。これは、Welcart を停止、削除しても基本的に消えることはございません。ただ、何らかの原因で設定データ自体が壊れてしまった場合は、設定データがクリアされてしまうことがございます。何度も設定データが壊れてしまうようでしたらサーバーの設定を確認する必要があるかもしれません。

    #63475

    yokk
    参加者

    nambu様

    ご回答ありがとうございます。

    >設定データはデータベース内に保存されています。

    とありますが、usc-e-shopフォルダのどのファイルになるのでしょうか。ご面倒をおかけいたしますがご教授ください。

    #63476

    nanbu
    参加者

    データベースに保存されていますので、ローカルのファイルとして存在するわけではありません。

    #63477

    yokk
    参加者

    ローカルには存在しないのですね。理解いたしました。ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。