[解決済み] 管理画面からSSL化する場合と、単にURLにhttpsをつけるのとの違い

2012 年 3 月 15 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 管理画面からSSL化する場合と、単にURLにhttpsをつけるのとの違い

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前 yunasan さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51406

    yunasan
    参加者

    WordPress のバージョン:WordPress 3.3.1

    Welcart のバージョン: 1.1.2

    症状を確認したブラウザ:firefox 10.0.2

    サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム

    SSLの利用: 有り

    WordPress のパーマリンク設定: デフォルト


    お世話になります。

    SSLについて少し教えていただけますか?

    システム設定の「SSLを使用する」にチェックを入れると、メンバーページやログインページが自動的にSSL通信になりますが、

    このチェックを入れずに、単にURLをhttpsにしてメンバーページやログインページにアクセスした場合との違いはなんでしょうか?

    単にURLをhttpsにしてアクセスすれば、メンバーページやログインページにもリンクを張れるようなので、この方法で運用しようと思うのですが。

    よろしくおねがいします。

    #64150

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    単にhttpsにしてアクセスしてもセッションを復帰できませんので、正常に動作しません。

    #64151

    yunasan
    参加者

    そうですか。

    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。