管理画面にアクセスすると、「サイトに重大なエラーがありました」とエラーが出ます

ホーム フォーラム 使い方全般 管理画面にアクセスすると、「サイトに重大なエラーがありました」とエラーが出ます

このトピックには8件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 週、 1 日前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91153

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。
    wordpressサイトの管理画面にアクセスしようとすると、下記のエラーが出ます。

    サイトに重大なエラーがありました。 詳細については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。

    また、wordpressより、
    「サイトで技術的な問題が発生しています」という件名のメールが来ております。

    通常の閲覧は出来ている状況です。

    昨日の更新は問題なく出来ており、エラーメールは、朝の4時頃に来ております。
    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    環境
    WordPress バーション5.5.1
    現在のテーマ: Welcart Carina (バージョン 1.0.2)
    現在のプラグイン: Welcart e-Commerce (バージョン 1.9.32)
    PHP バージョン7.3.15

    エラー詳細
    ===============
    エラータイプ E_ERROR が /virtual/htdocs/shop/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php ファイルの 45 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Cannot use object of type WP_Error as array in /virtual/htdocs/shop/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php:45
    Stack trace:
    #0 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/class-wp-hook.php(287): welcart_update_check(”)
    #1 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array)
    #2 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action(Array)
    #3 /virtual/htdocs/shop/wp-settings.php(546): do_action(‘init’)
    #4 /virtual/htdocs/shop/wp-config.php(93): require_once(‘/virtual/htdocs…’)
    #5 /virtual/htdocs/shop/wp-load.php(37): require_once(‘/virtual/htdocs…’)
    #6 /virtual/htdocs/shop/wp-admin/admin-ajax.php(22): require_once(‘/virtual/htdocs…’)
    #7 {main}
    thrown

    #91154

    Konoha
    参加者

    Welcartのアップデートがうまく取得できないようです。

    https://endpoint.welcart.org
    そのURLが正常にアクセスできない、という情報もありますので、
    それも影響していると思います。

    早急に復旧したい場合には

    wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php
    44行目あたりをみて

    
    $response = wp_remote_post( USCES_UPDATE_INFO_URL.'/update_info/info_api.php', $options );
    $wcproducts = (array)json_decode($response['body']);
    

    の部分を以下に

    
    $response = wp_remote_post( USCES_UPDATE_INFO_URL.'/update_info/info_api.php', $options );
    if(!is_array($response)){
    return;
    }
    $wcproducts = (array)json_decode($response['body']);
    

    したらどうかしら?

    • この返信は1 週、 3 日前に   さんが編集しました。
    • この返信は1 週、 3 日前に   さんが編集しました。
    #91157

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    リカバリーモードより、「Welcart e-Commerce」プラグインを更新したところ、
    管理画面が表示できるようになりました。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    #91158

    Konoha
    参加者

    確かにリカバリーモードで、
    最新バージョンにすればエラーは出なくなりますね!

    #91159

    mandina_west
    参加者

    私もnekocoさんと同じ状況になりました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.1)
    Welcart のバージョン:(1.9.31)
    PHP のバージョン:(7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX SKU Select 1.1.9)
    ご利用のテーマ:(自作テーマ)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(サクラインターネット スタンダードプラン)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–
    リカバリーモードで管理画面にログインはでき、システムやプラグインをすべて最新にしましたが、問題は解決しておらず、Welcartに問題があると表示されます。
    以下、管理画面で表示されているメッセージです。
    なにか対応策はありますでしょうか。

    ====================================================
    バージョン 1.9.34 | 作者: コルネ株式会社 | 詳細を表示
    このプラグインは正常なロードに失敗したため、リカバリーモード中に一時停止されました。

    エラータイプ E_ERROR が /home/online_shop/www/cms20/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php ファイルの 45 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Cannot use object of type WP_Error as array in /home/online_shop/www/cms20/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php:45 Stack trace: #0 /home/online_shop/www/cms20/wp-includes/class-wp-hook.php(287): welcart_update_check() #1 /home/online_shop/www/cms20/wp-includes/class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters() #2 /home/online_shop/www/cms20/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action() #3 /home/online_shop/www/cms20/wp-settings.php(540): do_action() #4 /home/online_shop/www/cms20/wp-config.php(93): require_once(‘/home/humoresqu…’) #5 /home/online_shop/www/cms20/wp-load.php(37): require_once(‘/home/humoresqu…’) #6 /home/online_shop/www/cms20/wp-admin/admin.php(34): require_once(‘/home/humoresqu…’) #7 /home/online_shop/www/cms20/wp-admin/index.php(10): require_once(‘/home/humoresqu…’) #8 {main} thrown

    #91160

    mizu1972
    参加者

    以下のようなメールが来ました。
    リカバリーモードでログインは出来ましたが、Welcart自体、左メニューに出現していません。
    プラグインも外されています。
    どうしたらいいですか?

    こんにちは。

    WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。

    今回の場合、WordPress がプラグイン Welcart e-Commerce でエラーを捉えました。

    この問題をさらに調査するにはサーバーホストに連絡してみてください。

    もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別な「リカバリーモード」があります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。

    この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
    WordPress バーション5.5.1
    現在のテーマ: wx-template25-child (バージョン None)
    現在のプラグイン: Welcart e-Commerce (バージョン 1.9.32) PHP バージョン7.2.34

    エラー詳細
    ===============
    エラータイプ E_ERROR が /home/ha21242/shop/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php ファイルの 45 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Cannot use object of type WP_Error as array in /home/ha21242/shop/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php:45
    Stack trace:
    #0 /home/ha21242/shop/wp-includes/class-wp-hook.php(287): welcart_update_check(”)
    #1 /home/ha21242/shop/wp-includes/class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array)
    #2 /home/ha21242/shop/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action(Array)
    #3 /home/ha21242/shop/wp-settings.php(546): do_action(‘init’)
    #4 /home/ha21242/shop/wp-config.php(98): require_once(‘/home/ha21242/s…’)
    #5 /home/ha21242/shop/wp-load.php(37): require_once(‘/home/ha21242/s…’)
    #6 /home/ha21242/shop/wp-admin/admin.php(34): require_once(‘/home/ha21242/s…’)
    #7 /home/ha21242/shop/wp-admin/index.php(10): require_once(‘/home/ha21242/s…’)
    #8 {main}
    thrown

    #91161

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    Welcartを最新版にアップグレードしてみていただけますでしょうか。

    #91163

    mandina_west
    参加者

    nanbu様、プラグインを最新してみたところ直りました!
    17日の昼はテスト環境で最新にしても直らなかったと思うのですが、今プラグインを削除してインストールし直してみたら直りました。ありがとうございました。

    #91165

    nanbu
    キーマスター

    管理画面の不具合について、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
    今回の不具合は、Welcartのアップグレードの管理サーバーのSSLが異常な状態となったため、管理サーバーとの通信ができなくなり発生いたしました。

    Welcart最新版(1.9.34)では、管理サーバーがダウンしてもこのようなことが起こらないよう対策を施しておりますので、最新をご利用いただきたいと思います。

    なお、管理サーバーにつきましてはSSL証明書を変更するなどして、このようなことが起こらないよう対策を取りたいと思います。

    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。