販売対象国を増やすとエラーになる

2015 年 11 月 4 日

ホーム フォーラム 使い方全般 販売対象国を増やすとエラーになる

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 hidetatsu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76312

    hidetatsu
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.0
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme ver 1.2.1
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン 46.0.2490.80 m
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    システム設定:国・言語・通貨より販売対象国を指定しているのですが、
    日本~ヴェトナムまでは問題なく追加できたのですが、それより上のイタリア、イスラエルなどを選択し都道府県を入力すると「データに不備がある」というエラーメッセージが表示されます。
    日本とアメリカ以外の国の都道府県はすべて”-“を指定しています。

    なにか対処法はありますでしょうか?

    #76328

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    確認いたしましたが、こちらではエラーにはなりませんでした。
    都道府県が空白の国があるとそのようなエラーが出ますのでご注意ください。

    #76341

    hidetatsu
    参加者

    nanbu様

    ご連絡ありがとうございます。
    こちら、再度確認したところ、
    販売対象国を複数選択し、都道府県を追加した国に対して入力すると、
    都道府県の一番上にあたる国に入力された都道府県の内容が消えてしまい、
    設定を更新を押下するとエラーとなっておりました。

    このようなことも、そちらの環境では発生していないのでしょうか?

    回避策として、
    1.販売対象国を複数選択(例えば、イスラエルとイタリア)
    2.都道府県を入力
    3.イスラエルの都道府県に入力した内容が消えてしまうのを確認
    4.販売対象国からイスラエルを削除し、更新
    ということを行えば正常に登録されています。

    そちらでは確認できないということですので、何か特定の場合のみ発生するのでしょうか。。。

    ひとまず、ご連絡差し上げます。
    もう少し発生条件などわかりましたらご連絡いたします。

    #76348

    yskysmr
    キーマスター

    hidetatsu 様

    1.販売対象国を複数選択(例えば、イスラエルとイタリア)
    2.都道府県を入力
    3.イスラエルの都道府県に入力した内容が消えてしまうのを確認

    とのことですが、3.の前に【設定を更新】を押していませんでしょうか。「販売対象国」を複数選択しますと、都道府県のセレクトに、選択した国が表示されます。【設定を更新】は、全ての国の都道府県を入力してから、最後に押してください。

    もし、3.の前に【設定を更新】を押さず、都道府県のセレクトで国を選択しなおしたとき、入力した内容が消えている、という状態であれば、JavaScript がコンフリクトを起こしているかもしれません。JavaScript を操作するプラグインをお使いでしたら、停止してみてください。

    #76357

    hidetatsu
    参加者

    nanbu様

    ご連絡ありがとうございます。
    使用しているプラグインをすべて停止すると無事登録することができました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。