解決済配送方法が誤っています。国際便を指定してください。

フォーラム 使い方全般 【解決済】配送方法が誤っています。国際便を指定してください。

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にmuroにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    muro
    参加者

カートの発送・支払方法選択画面にて、配送対象地域が「国内便」である配送方法を選択したにも関わらず、タイトルどおりのエラーが表示されてしまいます。
    日本のみを対象としており、海外を対象にする予定はありません。

システム設定にて、フロントエンドの言語は「ja」、通貨表示・住所氏名の様式・販売対象国はすべて「日本」を選択しています。
    また、wp-config.phpで define(‘WPLANG’, ‘ja’); も入力済みです。

どこが誤っているのかわからずに困っています。
    Wordpressのバージョンは5.6.2、Welcartのバージョンは2.1.3.2102221です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    muro
    参加者

失礼いたしました。
    下記の情報を記載し忘れておりましたので、追記いたします。

WordPress のバージョン: 5.6.2
    Welcart のバージョン: 2.1.3.2102221
    PHP のバージョン: 5.6.40
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: 未使用
    ご利用のテーマ: 自作テーマ
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】: さくらのレンタルサーバ スタンダード

muro
    参加者

https://www.welcart.com/wc-condition/
    システム要件を見るとphp7以上となっていたので、7.4.15に切り替えてみましたが、それでも「配送方法が誤っています。国際便を指定してください。」と表示されてしまいました。

ChromeだけでなくFirefoxでも試してみましたが、結果は同じでした。

• この返信は3年、 1ヶ月前にmuroが編集しました。
    muro
    参加者

Wordpress管理画面の「設定」→「一般」の中にある、サイトの言語は日本語、タイムゾーンは東京に設定されています。

muro
    参加者

国際便の配送方法を作成して、そちらを選んでみた場合は、内容確認の画面まで進めてしまいました。
    会員の住所は日本の都道府県が選択されています。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

wp-config.phpの define(‘WPLANG’, ‘ja’);は今お使いのWordPressバージョンでは不要ですので削除して、配送方法設定と販売対象国を再保存してみても変わらないでしょうか。

muro
    参加者

返信ありがとうございます。
    試してみましたが、解決しませんでした。

muro
    参加者

さくらサーバーではなくエックスサーバーで試してみましたが、こちらでは問題は発生しませんでした。
    自作テーマとTwenty Twenty-Oneどちらでも動作しました。

一方でさくらサーバーでは、どちらのテーマでもエラーとなりました。
    よって、テーマの問題ではなくサーバーが原因である気がしてきました。

muro
    参加者

welcart 2.1.14が配信されていたので、アップデートしましたがやはりエラーになりました。

muro
    参加者

phpinfoを確認してみましたが、ここでもtimezoneはAsia/Tokyoでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    muro
    参加者

すみません、解決いたしました。
    Wordpressの「設定」→「一般」を再保存し、そのあと商品も再保存すれば、国内便を選べるようになりました。

今後、同様のエラーが発生したときは、国やタイムゾーンに関わる設定で、ひたすら再保存をかけるようにいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。