[解決済み] 配送方法に関して

2012 年 1 月 21 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送方法に関して

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前 meijix さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50955

    meijix
    参加者

    システム設定で、

    フロントエンドの言語:日本語

    通貨表示:日本

    住所氏名の様式:中国

    にして、運用しようとしています。

    また、WelCartShop配送設定>配送方法>配送対象地域

    のところを宅急便:「国内便」に設定しました。

    この状態で、テスト購入をしようとしたところ、配送対象地域の設定を

    「国際便」にするようにとのエラーが出ました。

    たしかに「国際便」に設定を変えると、問題がなくなるのですが、

    中国国内での販売であるため、「国内便」に設定すべきところなのですが、

    これは仕様でしょうか。

    また、配送対象地域を国内便にするか、国際便にするかはどのような違いとなるのでしょうか?

    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:

    Welcart のバージョン:

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #63599

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    WordPress をインストールしている環境が商品発送元となります。これはWordPress のconfig.php 内の定数WPLANG で指定した言語の国ということになります。ここがja であればショップのある場所は日本ということになります。

    次に、Welcart システム設定の「国・言語・通貨」の販売対象国を確認してください。複数選択できるようになっていますが、日本とアメリカ以外は、「都道府県(州)」を自分で入力しなくてはいけませんので注意が必要です。

    この販売対象国が上記configと同じ国であれば国内、違っていれば国際便となります。

    なお販売対象国を複数設定した場合は、購入者が時刻を選択することになります。そして選択された国によって利用できる配送方法が変わってくることになります。

    #63600

    meijix
    参加者

    >この販売対象国が上記configと同じ国であれば国内、違っていれば国際便となります。

    この国内便か、国際便かの選択は、店側は設定時にみることができますが、顧客に見える画面には表れないように思えます。これは間違いですか。

    もし、顧客側には表示されないとしたら、実際上の影響はないということでしょうか?

    あるいは、国内便か国際便化によって、なんらかの計算等が変わるのでしょうか?

    #63601

    nanbu
    参加者

    お客様が選択する配送方法を切り替えるために、国内便か国際便かをシステムがチェックしています。チェックをしないと海外発送にもかかわらず、お客様が間違えて国内便の発送方法を選択してしまう可能性が出てきますので、それを避けるためにそうなっております。

    これは複数の販売対象国を指定している時だけの問題で、配送方法が一つしかないのであば、国内便だろうと国際便だろうと関係はございません。

    #63602

    meijix
    参加者

    了解しました。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。