「会員登録しながら購入」で、オプション項目を入力できない

フォーラム 使い方全般 「会員登録しながら購入」で、オプション項目を入力できない

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にk_kにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76295
    k_k
    参加者

    ユーザーオプションフィールドで、必須項目を幾つか用意しているのですが、
    カートに商品を追加後「会員登録しながら購入」を押すと直ちにユーザーが作成され、ユーザーオプションフィールドで作成した必須項目が一切触れられないのですが、ユーザーオプションフィールドに入力させる方法はありますでしょうか?

    #76299
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    まずは環境を書いていただけますでしょうか。

    ユーザーオプションフィールドと言うのは、カスタム・メンバーフィールドの事ですか?

    #76311
    k_k
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.1
    ご利用のテーマ:こちらで作っているもの(wc_templates/cart・/member はwelcart_defaultのまま)
    症状を確認したブラウザ:Crome
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    >ユーザーオプションフィールドと言うのは、カスタム・メンバーフィールドの事ですか?
    はいそうです。

    これは環境による問題でしょうか。

    #76316
    k_k
    参加者

    一応、デフォルトテンプレートにプラグインはWelcartのみを動かした状態でも確認しましたがカスタム・メンバーフィールドは一切出ず、
    「会員登録しながら次へ」ボタンを押すと、カスタム・メンバーフィールドで登録した必須項目もうまらぬままユーザーが作成されます。

    当然その後ログイン状態でユーザー情報編集を行えばカスタム・メンバーフィールドの項目は表示され、新規入会フォームにもカスタム・メンバーフィールドの項目は表示されます。

    #76334
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「会員登録しながら次へ」では、お客様情報を入力してもらい、同時に会員登録をするという流れになりますので、お客様情報ページでのカスタム情報は、Welcart Shop>カートページ設定>カスタム・カスタマーフィールドに登録していただかなくてはいけません。

    そのとき、カスタム・メンバーフィールドと同じ「フィールドキー」「フィールド名」「フィールドタイプ」を設定していただくことで、お客様情報ページで入力されたカスタム・カスタマーフィールド情報が、会員情報のカスタム・メンバーフィールド情報に登録されます。

    マニュアルにも記載がありませんでした。説明が足りず申し訳ございません。

    #76353
    k_k
    参加者

    できました、ありがとうございます!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。