解決済「取消」と「期限切れ」の検索方法について

フォーラム 使い方全般 【解決済】「取消」と「期限切れ」の検索方法について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcrane_mtにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    crane_mt
    参加者

———————–
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:Version 2.2.7
    PHP のバージョン:7.4.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:WADAX あんしんWPサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ———————–

お世話になっております。

受注リストの受注検索にて、【決済ID】に表示される「取消」と「期限切れ」を
    検索対象とする方法はありますでしょうか。

「取消」と「期限切れ」に該当する注文を検索で抽出した後、
    一括操作で対応状況を「キャンセル」に変更出来ればと思っています。

現状は、目視で「取消」と「期限切れ」になっている注文を確認し処理をしている状況です。

お忙しいところ恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

crane_mt様

こんにちは。

【決済ID】に表示される「取消」と「期限切れ」

につきましては、「決済状況」の表示でございますが「決済状況」での検索はできない仕様となっております。
    ですが「期限切れ」につきましてはコンビニ払いなどで「未入金」になっているかと思われますので検索項目を「入金状況」:未入金、「支払方法」:コンビニ払い で検索していただきますと
    絞り込みが可能になるかと思います。一度お試しいただけますでしょうか。
    なお「取消」につきましては上記方法での絞り込みはできません。
    受注の「取消」処理を行われる際に対応状況を「キャンセル」にしていただくと良いかと思います。

crane_mt
    参加者

furuta 様

こんにちは。
    早速お返事ありがとうございました。

決済状況での検索ができない仕様との事でかしこまりました。

おっしゃる通り、コンビニ等オンライン収納代行の場合に「未入金」となっておりますので、
    検索の際には、教えていただきました条件で検索しております。
    「取消」の際の、受注ステータス変更も同じく教えていただいた方法で行っております。

「期限切れ」や「取消」となっている場合、支払が行われていない注文と確定できる為、
    この条件で検索できると処理を行う上で大変便利なもので、質問させていただいた次第です。

CSVデータでは、オンライン収納代行の場合、支払期限前と期限切れは同様に「未入金」をなり、
    クレジットカードはステータス変更を行わない限り、空白(支払済)となるため、
    特に「期限切れ」や「取消」で抽出できると助かります。

ただ処理方法については、当方の問題になりますので、
    間違いがないように対応したいと思います。

お忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。