解決済「在庫状況」で商品検索で403エラー

フォーラム その他 【解決済】「在庫状況」で商品検索で403エラー

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTOMOにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    TOMO
    参加者

スタッフ様
    高機能なプラグインを使わせていただき、ありがとうございます。

フォーラムの皆様へ
    同様の経験がある方がいらっしゃいましたら、
    改善方法をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「在庫状況」で商品検索をして、検索結果の2ページ目を表示させようとしたところ403エラーが表示され、以降ダッシュボード、ログインページも同様に403になります。同じWifiにつながっている別のMACでアクセスしたところ(chrome)、問題ありませんでしたが、同じ操作をすると同様に「403エラー」が表示されるようになりました。いろいろ試したところブラウザのキャッシュをクリアすると一度ログアウトはするもののまた表示されるようになるようなのですが、「在庫状況」検索結果の2ページ目を表示しようとすると症状を繰り返します。他の検索項目では問題は起きません。

変更したことは、WPやプラグインの更新のみです。
    Macのファイアウォールはオフになっています。
    ルーターをリセットしてIPアドレスを変えてみましたが、変化はありませんでした。

下記環境で利用させていただいております。
    ――――――――――――――-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:バージョン 2.1.1
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme バージョン: 1.2.1
    症状を確認したブラウザ:Safari chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ 
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ――――――――――――――–

• このトピックはnanbuが3年、 2ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはnanbuが3年、 2ヶ月前に変更しました。
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

もしWAFの設定がオンになっているようでしたら、一度停止してご確認いただけますでしょうか?

TOMO
    参加者

sagawa様

アドバイスをいただきありがとうございます。
    ご指摘通り、WAFをオフにしたところ、症状が出なくなりました。
    原因がわかりスッキリしました。
    どうもありがとうございました。

*同様の症状を経験されている方へ
    プロバイダによっても違うと思いますが、WAF設定が反映されるまでには少し時間がかかります。
    確認作業を行う際は、注意が必要です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。