「発送完了メール」以外のメールが送れない

フォーラム 使い方全般 「発送完了メール」以外のメールが送れない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にDHMSKにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    DHMSK
    参加者

過去のトピックを検索してもわからなかったため、質問させていただきます。

Welcart Managementの受注リストからのメール送信をテストしてみたところ、
    「発送完了メール」以外のメールはすべて、
    「メールは送信できませんでした。」というメッセージが出て
    メール送信が出来ない状態です。

まずはSMTPサーバーの設定を疑い、WP-Mail-SMTPを導入し、
    WP-Mail-SMTPのテスト送信メールは問題なく送信できましたが、
    状況は変わりませんでした。

そもそも、発送完了メールは送信可能なのであれば
    SMTPの設定以外に問題があるのではないかと思うのですが、
    その他の要因としてどのようなことが考えられるでしょうか?

Welcartのカスタマイズは、クロネコWebコレクト決済を利用するため、
    注文完了画面に遷移ボタンを表示させるようにした程度です。
    また、関係があるかわかりませんが、サイト全体にSSLをかけています。
    (Welcartのシステム設定でも「SSLを利用する」設定にしています)

==============
    WordPress のバージョン:4.7.2-ja
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Edgeバージョン: 1.1.1.5
    症状を確認したブラウザ:FireFox 51.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com 共用サーバーSD
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ==============

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

発送完了メールが送信できているのでしたら、メールサーバー等の問題ではないと思います。

メール設定で、メールのヘッダ等に特殊文字など使用していませんでしょうか。

DHMSK
    参加者

ご返信ありがとうございます。

確かに、送信が出来た「発送完了メール」以外のヘッダー部分の文面に
    半角のアポストロフィーが含まれていました。
    全角のアポストロフィーに置き換えたところ、
    メールの送信が出来るようになりました。

思いもよらぬ原因だったため、
    自力ではいつまでたっても見当がつかなかったと思います。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。