「買い物を続ける」ボタンが効かない

フォーラム 使い方全般 「買い物を続ける」ボタンが効かない

  • このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にsteve-nにより10年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52834
    steve-n
    参加者

    お世話になっています

    次々と質問 申し訳ありません

    カートページの「買い物を続ける」ボタンが効かなくなりました

    以前は効いていたのですが

    過去ログを拝見したところプラグインと書かれていますが

    全てのプラグインを停止しても同じ状況です

    ただSSLの設定を外すと効くようになります

    SSL設定が間違っているのでしょうか

    どちらもhttps://www.[サイトドメイン]

    となっています

    よろしくお願いします


    WordPress のバージョン:3.5

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:独自

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):wadax

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    #66960
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サブドメインの前にwwwを付けるのはあまり見たことが無いですが、間違いないかもう一度確認してみて下さい。

    JavaScriptのコンフリクトの可能性が高いので、JavaScriptのエラーが出ていないかを確認してみて下さい。

    #66961
    steve-n
    参加者

    ご返事ありがとうございます

    サブドメインとはどちらのことでしょうか?

    JavaScript は一点エラーが出ていたので修正しました

    その結果

    MAC: サファリ、FireFoxでは正常に動きましたが

    MAC:Chrome、 Windows: EI10, Chromeでは動きません

    まだエラーがあるのでしょうか?

    エラーはMAC FireFoxのFireBugで確認しました

    よろしくお願いします

    #66962
    komokomo
    参加者

    javascriptエラーの内容は何でしたか?

    独自のテーマ(カートページのファイル)ではなく

    一旦デフォルトテーマのカートページファイルと差し替えて確認してはいかがでしょうか?

    カートボタンが機能するようでしたら独自のテーマと何処が違うのか確認してください。

    それでも修正できないのでしたらheader、footer、widget部分なども全て確認してください。

    >>以前は効いていたのですが

    以前と以降と何が違うか思い出してみてください。

    必ず何かしているはずです。

    #66963
    steve-n
    参加者

    komokomoさま

    ありがとうございます

    JavaScript のエラーは Light Box2の中の一行がエラーを起こしていました

    (これは実際には使っていなかったので 外しました)

    デフォルトテーマに戻すとリンクが効きました

    違いは独自テーマで戻るとhttpsで商品詳細ページに戻り

    デフォルトテーマだとhttpで商品詳細ページに戻ります

    そして以前効いていたというのはSSL導入前で

    SSLを切っても 独自テーマでもリンクボタンは効きます

    SSLだなとは思うのですが

    次にどうやるかが分かりません

    よろしくお願いします

    #66964
    komokomo
    参加者

    JavaScriptエラーではないとすると

    自作テーマですのでファイルをどの程度カスタマイズしているのかが分からないので何とも言えません。

    functions.phpやカート関係などのファイルに何か記述しているとかかもしれません。

    welcartのレスキューに調査など依頼しては如何でしょうか?

    #66965
    steve-n
    参加者

    komokomoさま

    ありがとうございます

    だんだん分かってきました

    JavaScriptを読み込んでないようです

    ソースを見ると https:/../[ファイル名].js

    となっています

    CSSもパスがhttpsですが効いています

    これは関係ありますか?

    現在JavaScriptはheaderに

    <?php echo get_template_directory_uri(); ?>

    で読み込んでいます

    よろしくお願いします

    #66966
    steve-n
    参加者

    それからもう一つお教え頂きたいのですが

    サイドバーのリンクなどを

    href=”/category/”

    などで指定していまして

    httpsのページからリンクを進むと

    その先のページもhttpsになります

    これは絶対パスで指定した方がよいでしょうか?

    #66967
    komokomo
    参加者

    sslのページのパスはhttpsにならなければいけません。

    (いけない事もないですが・・・)

    ですのでhttps://[パス]/[ファイル名].jsとなっているはずです。

    cssも同様にhttps://[パス]/[ファイル名].cssとなっているはずです。

    https:/../[ファイル名].js

    は間違えでしょうか?

    href=”/category/”

    ですが通常このような記述はしません。

    何をリンクさせるのか分かりませんがテンプレートタグなど使用してください。

    カートページについては自作テーマの詳細が全く分からないので何とも言えません。

    フックなどでカスタマイズしていませんか?

    デフォルトテーマで正常に動作するのでしたら

    自作テーマの何処かが不都合を起こしているのではないでしょうか?

    その場合、フォーラムでは対応できません。

    #66968
    steve-n
    参加者

    komokomoさま

    ありがとうございます

    ファイル名は「https://[パス]/[ファイル名].js」です

    そうですか

    ではhttpsのページでJavaScriptが読み込まれていないというのは

    別の原因が作用しているということですか

    href=”/category/”

    ドメインの後に/category/というスラッグで使っています

    テンプレートタグが見当たりませんでした

    何かありますでしょうか?

    よろしくお願いします

    #66969
    komokomo
    参加者

    テンプレートタグが見当たらないと言う事はないと思います。

    検索すればたくさんヒットしますよ。

    カテゴリーのリンクでしょうか?

    get_categoryやget_category_link、get_category_by_slugなどもあります。

    使い方は検索してください。

    >>JavaScriptが読み込まれていない

    とは何のjavascriptが読み込まれてないと判断されているのでしょうか?

    全てのjavascriptが読み込まれていないのでしょうか?

    >>別の原因が作用しているということですか

    についても詳細が分からない限り一概に「そうです」とも言えません。

    業者に頼んで作成したのでしょうか?

    先程も書きましたが

    デフォルトテーマで正常に動作するのでしたら

    自作テーマの何処かが不都合を起こしているのではないでしょうか?

    この場合は、作成者にしか分からないかと思います。

    何処をどのようにカスタマイズし何を付け加えたかなど沢山要素はあります。

    1つ1つ究明していかなければいけません。

    #66970
    steve-n
    参加者

    komokomoさま

    ありがとうございます

    すみません もう少し勉強してみます

    お手数おかけしました

    #66971
    steve-n
    参加者
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。