解決済商品コードに空白を使用しても問題ないでしょうか

フォーラム その他 【解決済】商品コードに空白を使用しても問題ないでしょうか

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

商品コードを、ワインのアルファベット記載にしてサイトに表示させています。
    商品コードに「ハイフン(-)、アンダースコア(_) 、コロン(:)」は使用可能とのことですが、空白を使ってしまっているものが複数あるのですが、これは登録しなおすべきでしょうか。

また、
    >現在のところ、商品コードが別の商品コードに完全に含まれるような場合、商品画像の表示に支障が出ます。

に関しては、今のファイルをアップロードする方法だと支障がでないのでしょうか。
    (当店で、Aワインの2020年を「A-2020」、2021年を「A-2021」としているのですが、画像はちゃんと表示されていそうです。

furuta
    キーマスター

生まれ年ワインショップ 様

こんにちは。
    お手数をおかけいたしますが、下記システム環境情報をご記載いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–
    なお、「空白を使ってしまっている」とのことですが、「A A」のように設定しているということでしょうか。ご連絡いただけますと幸いです。

失礼いたしました。
    環境は以下の通りで、現在準備中のサイトです。
    商品登録時に、「Chateau Calon-Segur 2001」のように空白が入っています。
    また、「Chateau Calon-Segur 2015」のように別の商品コードに含まれる文字列を使っています(これは現在運用中のサイトでも同じ文字列のものが複数あります)

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.5.2
    Welcart のバージョン:2.10.2
    PHP のバージョン:8.0
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.3.3 、CEX Patch for AFC 5.7.1
    WCEX Sagawa Number 2.0.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.4
    ご利用の子テーマとバージョン :自分で子テーマを設定
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:カラフルボックス BOX2
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

生まれ年ワインショップ 様

ご連絡いただきありがとうございます。
    マニュアルのほうを訂正いたしました。商品サブ画像適用ルールが「商品コード前方一致」の場合に、商品画像の表示に支障が出ることが分かっています。新しい商品画像登録のルールをお使いの場合は支障ありません。
    現在登録されている商品コード・SKUコードに空白文字が含まれている場合は修正の必要はありませんが、新しく登録する際には含めないようにしてください。

ご返信ありがとうございます。
    新しい商品画像登録のルールを使っているので、問題なかったのですね。

また、空白に関しては、ひとまず今までのものは修正しなくてよいとのことなので安心しました。
    以後、空白は使わないようにします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。