「購入を続ける」ボタンが出現しません

フォーラム バグ報告 「購入を続ける」ボタンが出現しません

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にAliciaにより1ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101658
    Alicia
    参加者

    【症状】
    「新規会員登録メール認証」 を有効にして、届いた認証メールに記載されたURLにアクセスしたところ、「購入を続ける」ボタンのないログインページに誘導されます。
    ログイン画面上は、ログイン名とパスワードは保持されるものの、メンバーページに遷移してしまいます。

     バグトラッカーの【ID0004710】【ID0004711】に似た症状のようです。
    「購入を続ける」ボタンがないことで、カートボタンを探す必要があり、カゴ落ちの可能性が高まるのではないかと危惧されます。

    【テーマ】
     症状は、 【 TCD社製 – EGO for Welcart Ver 1.10.1 (本日までの最新版) 】 の真っ新の必要最低限の環境で、次の発生機序の通り操作することで確認されました。
    Welcart Basic にすると発生しませんので、テーマ由来のものかと思われます。
     一旦運用を開始すると、毎日購入テストをするような方でなければ、発見が遅れる可能性が高く、現在までメーカーで修正されていないということは、今なお気づいておられないケースもあるのではないかと思いまして、情報共有目的でこのフォーラムに残しておきます。

    【発生機序】
     テーマ由来なのはすぐ分かったのですが、その先の発生機序がわからず長期間温めていましたが、この度ようやく判明しました。

     1.Welcart Shop > システム設定 > 新規会員登録メール認証にて、メールアドレスの認証を有効にする。

     2.テーマ EGO の TCDテーマオプション > ヘッダー > グローバルメニュー表示設定 のメニュー項目の中で、1つでも「メガメニューB」を選択する。

     3.カートのお客様情報ページで、「会員登録しながら次へ」と進む

     以上

     他のTCDの Welcart 専用テーマをご利用の方でも症状が出ているかもしれません。
     その他の発生機序など追加の情報をお持ちの方がいらっしゃったら共有いただけるとありがたいです。

    ——————————————-

    不具合の再現テスト環境
    WordPress のバージョン: 6.4.3 (初期インストール直後)
    Welcart のバージョン: 2.9.14
    PHP のバージョン: 8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: なし
    ご利用の親テーマとバージョン : TCD社製 – EGO for Welcart Ver 1.10.1 (初期インストール直後)
    ご利用の子テーマとバージョン : なし
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】:Xserver シン・レンタルサーバー ベーシック

    ——————————————–
    Welcart 以外のプラグイン: なし(インストール一切せず)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。