「PayPalで支払う」等ボタンが表示されない

フォーラム 使い方全般 「PayPalで支払う」等ボタンが表示されない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    HiroAOKI
    参加者

ご担当者様、素晴らしいプラグインの提供に感謝しております。

さて、「PayPal決済サービス 決済モジュール運用マニュアル」にしたがってPayPal決済の設定を行いました。カートに商品を入れ「配送・支払方法」で「クレジットカード:PayPal(CreditCard)」を選択し「内容確認」に進んだところ、「PayPalで支払う」「デビットカードまたはクレジットカード」等のボタンが表示されません。

他方、「上記内容で注文をする」ボタンは表示されています。同ボタンを押すと、クレジットカード情報を入力することなく、ページ上は注文完了となります。

本番環境、テスト環境(Sandbox)とも同じ結果となります。

どのような点を確認すべきか、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 6.0.2
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.5
    PHP のバージョン:8.0.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:使用なし
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Basic Child 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome, Microsoft Edge
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダード
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

HiroAOKI 様
    こんにちは。
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.5
    PHP のバージョン:8.0.21 とのことですが
    PHP8 を使用する場合は Welcartのバージョンを 2.8 以上にしていただく必要があります。
    最新版は2.8.1 ですのでまずは最新版に上げてみてご確認いただけますでしょうか。

HiroAOKI
    参加者

ikeda様

お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。

Welcartのバージョンを 2.8.1 に更新して、 テスト環境(Sandbox)にて購入の手続きを行いましたが、結果は同じでした。

「クレジットカード:PayPal(CreditCard)」を選択し「内容確認」に進んだところ、「PayPalで支払う」「デビットカードまたはクレジットカード」等のボタンが表示されません。

「上記内容で注文をする」ボタンを押すと、「送信が完了しました。お買い上げありがとうございました。」のページに移動します。

他にどのような点を確認すべきか、ご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

HiroAOKI 様
    こんにちは。
    「PayPal(CreditCard)」とのことですが、こちらをご利用いただくにはPayPalに別途申請していただく必要がございます。
    内容確認ページに「PayPalで支払う」「デビットカードまたはクレジットカード」を表示させたいということでしたら、
    Welcartの基本設定では「PayPal(CreditCard)」ではなく「PayPal(CP)」を設定していただけますようお願いいたします。
    こちらのマニュアル P20をご確認いただけますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。