「Welcart Carina 1.4」差分修正について

フォーラム テンプレート(テーマ) 「Welcart Carina 1.4」差分修正について

• このトピックには16件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    nekoco
    参加者

いつもお世話になっております。
    このたびも、どうぞよろしくお願い致します。

「Welcart Carina 1.4」差分修正について、
    「在庫状態が「廃盤」「入荷待ち」でも一覧ページに「売り切れ」と表示される不具合を修正」する箇所が
    多岐にわたってありますが、
    在庫状態について「廃盤」「入荷待ち」の表示を利用していない場合、
    差分修正はしなくても大丈夫でしょうか?

大変お手数をおかけしますが、ご返信をお待ちしております。
    どうぞよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

こんにちは。

在庫状態について「廃盤」「入荷待ち」の表示を利用していない場合、
    差分修正はしなくても大丈夫でしょうか?

子テーマの差分修正は大変ですので、上記の表示を利用されていない場合には修正不要でいいかと思われます。

nekoco
    参加者

furuta様

早速ご返信いただきまして、どうもありがとうございます。

今回、修正箇所が多いようでしたので、「商品詳細ページにアクションフックを追加」の修正のみで
    対応させていただくことにいたします。

お忙しい中、どうも有難うございます。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

「Welcart Carina 1.4」には PHP8.0 対応の修正が含まれます。ご利用中の環境情報が分かりかねますが、ご自身のサイトの PHP が 8.0 になった場合は、差分の修正が必要になりますのでご留意いただけたらと思います。

nekoco
    参加者

furuta様

度々ご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。

『在庫状態が「廃盤」「入荷待ち」でも一覧ページに「売り切れ」と表示される不具合を修正』について、
    表示の不具合の修正だけでなく、PHP8.0 対応の修正も含まれているので、
    「廃盤」「入荷待ち」の表示を利用していない場合でも、修正しなければならないということでしょうか?

度々の確認で恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

恐れ入りますが、下記環境情報をご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

nekoco
    参加者

furuta様

ご返信を拝見して、「Welcart Carina 1.4 をリリース」のご案内を見直していましたら、
    主な修正点が3つに分かれていることに気付きました。

当初は、PHP8.0への対応として、
    「在庫状態が「売り切れ」と表示される不具合を修正」と「アクションフックを追加」があり、
    該当箇所を修正するのかと思っていましたが、
    「PHP8.0の対応」の修正は、また別になるのでしょうか?

~~~
    PHP8.0の対応
    修正内容につきましては該当箇所が多岐に渡る為、ファイル毎に照らし合わせをして修正をお願いいたします
    ~~~

PHP8.0の対応のご案内は、上記のみで、具体的な修正内容の記載が見当たりません。

度々お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.7.8
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:利用していません
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Carina 1.0.2 (1.3まで差分修正済)
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード

nekoco
    参加者

furuta様

補足なのですが、PHP のバージョンについては、現在、サーバー側で7.4.28が推奨となっており、
    しばらく様子見する予定です。

Welcartや親テーマ、子テーマの差分修正については、近日中にアップデートする予定です。

度々お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

Welcart Carina 1.4 をリリースに記載のとおりです。
    PHP8.0 対応の修正箇所は多岐に渡る為、全てを記載していないため、お手数ですが差分を照らし合わせて修正していただけますようお願いします。なお、リリース情報に記載の「在庫状態が「売り切れ」と表示される不具合を修正」と「アクションフックを追加」は、PHP8.0 の対応ではございません。

nekoco
    参加者

furuta様

ご案内の方、理解致しました。
    いろいろと誤解して、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

修正箇所の件、了解致しました。
    当方、初心者な為、ハードルが高く、大変お手数なのですが、
    修正が必要なファイルを教えていただくことは可能でしょうか?

度々お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

リリース情報にも記載がございますが「多岐に渡る」と申し上げているとおり、ほぼ全てのファイルに修正をしております。「Welcart Carina」を修正している部分がご自身でお分かりで、範囲が少ない場合には、「Welcart Carina」 の最新バージョンに対してご自身の修正を入れていただいたほうが良いかもしれませんので、ご確認いただけたらと思います。

nekoco
    参加者

furuta様

度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

2点確認なのですが、

PHP7.4を運用中は、
    Welcart Basic はPHP8.0に対応したWelcart Basic1.7にアップグレードしない方が良いのでしょうか?

また、修正したのはほぼ全てのファイルとのことですが、phpファイルだけでなく、cssファイルも含まれているのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、急ぎませんので、どうぞよろしくお願い致します。

nekoco
    参加者

furuta様

度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

お忙しいところ、大変恐縮なのですが、もう2点確認したいことがあり、お問い合わせさせていただきます。

先日ご提案いただいた

「Welcart Carina」 の最新バージョンに対してご自身の修正を入れていただいたほうが良いかもしれません

こちらのやり方でのバージョンアップを検討しております。

御社の下記ページに、
    「管理画面 > 外観 > 新規追加から「テーマのアップロード」ボタンを押して、最新版の圧縮ファイルをアップロード・インストールしてください。インストール後、最新版のWelcart Carinaを有効にしてアップデート完了となります。」とありますが、この通り行えば大丈夫でしょうか?

https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic-carina/install.html

また、wordpress上で設定しております「テーマカスタマイザ―」上の変更は、そのまま引き継がれる形でしょうか?
    (最新バージョンへ変更した後、また手動で設定しなおさなければならないのでしょうか?)
    (修正というのは、こちらで直接phpファイルやcssに書き込んだ修正のみでしょうか?)

初めてのことで、分からないことが多く、
    お忙しいところ、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

「Welcart Carina」のアップグレードにつきましてはご覧いただいているマニュアルに記載の方法で行っていただけたらと思います。

wordpress上で設定しております「テーマカスタマイザ―」上の変更は、そのまま引き継がれる形でしょうか?

はい、「テーマカスタマイザ―」の設定は引き継がれますので再設定の必要はございません。

• この返信は1年、 5ヶ月前にfurutaが編集しました。
    nekoco
    参加者

furuta様

おかげさまで、
    「Welcart Carina」 の最新バージョンに対して当方の修正を入れる形で、
    現在、全て最新版にすることができました。
    どうもありがとうございます。

ダッシュボード上に出るアラートではないのですが、
    作業画面で2点、アラートが出ており、お伺いいたします。

1

受注データ編集画面で、データ更新後に、上部に下記のアラートが出ます。

Warning: Undefined array key “delivery_date” in /home/…/public_html/…/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php on line 1067

(…の箇所は個人情報なので省略致しました)

上記のファイルは変更しておりませんが、
    carina直下の「functions.php」で、配送希望日に曜日などを表示する
    下記のカスタマイズを行っております。

/***********************************************************
    * 配送希望日のカスタマイズ
    ***********************************************************/
    add_filter( ‘usces_delivery_after_days_script’, ‘my_usces_delivery_after_days_script’ );
    function my_usces_delivery_after_days_script( $delivery_after_days_script ){
    return $delivery_after_days_script = ”
    option += ‘<option value=\””.__(‘No preference’, ‘usces’).”\”>指定しない(一番早い営業日に送付)</option>’;
    option += ‘<option style=\”background-color: #FFF0F5;\” value=\”土日\”>土日</option>’;
    option += ‘<option style=\”background-color: #F0FFF1;\” value=\”平日\”>平日</option>’;
    for(var i = 0; i < delivery_after_days; i++) {
    var newdate = new Date( date[\”year\”]+\”/\”+date[\”month\”]+\”/\”+date[\”day\”] ),
    getday = newdate.getDay(),
    daystyle = ”,
    weekday = [\”日\”,\”月\”,\”火\”,\”水\”,\”木\”,\”金\”,\”土\”];
    date_str = date[\”year\”]+\”年\”+parseInt(date[\”month\”])+\”月\”+parseInt(date[\”day\”])+\”日(\”+weekday[getday]+\”)\”;
    if ( getday == 0 ){
    daystyle = ‘background-color: #FFF0F5;’; // 日曜日
    } else if ( getday == 6 ) {
    daystyle = ‘background-color: #F0F8FF;’; // 土曜日
    }
    if(date_str == selected_delivery_date) {
    option += ‘<option style=\”‘ + daystyle + ‘\” value=\”‘ + date_str + ‘\” selected>’ + date_str + ‘</option>’;
    } else {
    option += ‘<option style=\”‘ + daystyle + ‘\” value=\”‘ + date_str + ‘\”>’ + date_str + ‘</option>’;
    }
    date = addDate(date[\”year\”], date[\”month\”], date[\”day\”], 1);
    }”;
    }

add_filter( ‘usces_filter_order_edit_delivery_days_select’, ‘my_usces_filter_order_edit_delivery_days_select’, 10, 3 );
    function my_usces_filter_order_edit_delivery_days_select( $delivery_days_select, $data, $delivery_after_days ){
    $delivery_days_select = ‘<option value=”‘.__(‘Non-request’, ‘usces’).'”>指定しない(一番早い営業日に送付)</option>’;
    $value = ‘土日’;
    $selected = (isset($data[‘order_delivery_date’]) && $data[‘order_delivery_date’] == $value) ? ‘ selected=”selected”‘ : ”;
    $delivery_days_select .= ‘<option value=”‘.$value.'”‘.$selected.’>’.$value.'</option>’;
    $value = ‘平日’;
    $selected = (isset($data[‘order_delivery_date’]) && $data[‘order_delivery_date’] == $value) ? ‘ selected=”selected”‘ : ”;
    $delivery_days_select .= ‘<option value=”‘.$value.'”‘.$selected.’>’.$value.'</option>’;
    $data_order_date = explode(” “, $data[‘order_date’]);
    $order_date = explode(“-“, $data_order_date[0]);
    for($i = 0; $i < $delivery_after_days; $i++) {
    $timestamp = mktime(0,0,0,$order_date[1],$order_date[2]+$i,$order_date[0]);
    $weekday = array( “日”, “月”, “火”, “水”, “木”, “金”, “土” );
    $value = date( ‘Y年n月j日’, $timestamp ).’(’.$weekday[date( ‘w’, $timestamp )].’)’;
    }
    return $delivery_days_select;
    }

2

商品画面の編集時に下記のエラーが出るページがあります。

商品詳細本文の下の、本来「最後の編集」と表記されるところです。
    更新ボタンを押すと「最後の編集」に戻ります。
    全てのページではなく、割合でいいますと、3分の1くらいです。

Warning: Attempt to read property “display_name” on bool in /home/…/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/edit-form-advanced34.php on line 356
    最後の編集: 2020-04-01 12:45 –

WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.2
    PHP のバージョン:8.0.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:利用していません
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Carina 1.4
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード

お忙しいところ、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。