【ゼウス】クレジット決済IPコード変更後のCGI送信エラー

フォーラム 使い方全般 【ゼウス】クレジット決済IPコード変更後のCGI送信エラー

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86173
    sminnishi
    参加者

    お世話になります。

    ゼウスのクレジットカード決済IPコードを変更後、
    CGI送信エラー通知(302 Found)が届くようになりました。

    ※クレジットカード決済は正常に処理されています。

    ※CGI送信先は、
    「サイトアドレス(URL)+ /index.php?acting=zeus_card」であることを
    確認しております。

    【ゼウスのクレジットカード決済IPコード変更の際に行った操作】
    「クレジット決済設定」の「カード決済IPコード」を変更し、
    [ゼウスの設定を更新する]ボタンをクリック

    クレジット決済IPコードの変更の際の操作の誤り等、
    CGI送信エラー(302 Found)が発生している原因をご教示いただけると助かります。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    —————————————————————–
    【利用環境】
    WordPress のバージョン:4.9.7
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery(1.1.2)、WCEX Coupon(1.0.5)
    クレジット決済:ゼウス
    サーバー:CPI(シェアードプラン ACE01)
    SSLの利用:常時SSL
    —————————————————————–

    #86175
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「CGI送信エラー通知(302 Found)が届く」とのことですが、どちらに届くのでしょうか。ゼウスからのメールでしょうか。
    WordPress の管理画面に決済エラーは発生していませんでしょうか。

    ゼウス加盟店管理画面>設定情報確認>(IPコードを選択)>CGI関連(決済結果通知)の「送信先ポート」は、「80」か「443」のどちらになっていますでしょうか。
    サイトが常時SSL の場合は、「443」でないといけません。

    #86181
    sminnishi
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ご教示いただいた「ゼウス加盟店管理画面」の
    「送信先ポート」を確認し、「443」に変更いたしました。

    お手数をお掛けしました。
    ご教示いただき本当に助かりました。

    #86189
    yskysmr
    キーマスター

    sminnishi 様

    CGI送信エラー(302 Found)がなくなったかどうかまで、ご確認くださいますよう、お願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。