【不具合】ソフトバンクペイメント Yahooウォレット決済ができない

フォーラム 使い方全般 【不具合】ソフトバンクペイメント Yahooウォレット決済ができない

• このトピックには10件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    exp
    参加者

前回ソフトバンクペイメントの決済がうまくいかないということで質問させていただいた際に、Welcartのバージョンをアップすると送信ができたのですが、
    今回新たにYahooウォレットの決済の追加をすると送信画面がでませんでした。
    商品購入の画面で、注文の確定にいき、支払いの画面で、YahooにログインするとYahooウォレットの画面になるのですが、「現在ログインされているユーザーでのお取引は受け付けられません。」と出てしまいます。何か対処方法があれば教えていただきたく思います。

※下記バージョンになります。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.5.3
    ご利用のテーマ:EnfoldChild
    症状を確認したブラウザ:GoogleCrome
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.comレンタルサーバー
    SSLの利用:あり 
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

まずは、ソフトバンクペイメントサービスにお問い合わせいただけますでしょうか。

exp
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    ソフトバンクペイメントにお問い合わせしたところ、以下のようにご回答いただきました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お問合せいただいたYahoo!ウォレットのエラーの件、
    確認したところ以下の事象によるものとなります。

該当箇所はカート側で設定いただく領域となりますので、
    恐れ入りますが、貴社~Welcart様間で
    お調べいただけますでしょうか。

■発生箇所
      決済結果通知(購入結果CGI)のレスポンス部分 ※加盟店様⇒SBPS

・決済通知用URL(pagecon_url)へ当社より決済結果を送信した後に
        加盟店様から返却いただくレスポンスの部分です。
       ・対象取引の決済通知用URLには以下をご指定いただいております。
         http://”加盟店のusces-cartのページ”

■エラー原因
       処理結果に”NG”が設定されております。
        ⇒正常に決済を完了させる場合、”OK”を設定ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     当初設定した者が今は会社にいないので、決済通知用URLの設定場所も私にはわかりかねます。
     お分かりになるようでしたら、合わせてこちらの部分もお教えいただきたいと覆います。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

現在、カード決済はできているという事でよろしかったですか?
    一度DevelopmentVersionにアップグレードしてご確認お願いできますでしょうか。
    もし改善しない場合は、調査させていただきますのでレスキューよりお問い合わせいただけたらと思います。

exp
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    DevelopmentVersionにアップグレードいたしましたら、本番環境で決済完了されたようです。
    アップグレードする前に心配だったので、今までのuse-e-shopのプラグインフォルダの名前を変更しバックアップをとって、アップロードしました。こちらのバックアップのフォルダは残しておいても問題ないでしょうか?

対応いただいたため解決ができました。本当にありがとうございました。

exp
    参加者

前回yahooウォレットでの決済ができないと連絡をしまして、DevelopmentVersionにアップグレードしましたら決済完了ができたのですが、またクライアント(お店)のほうからエラーが発生したと連絡がありました。

状況としては、yahooウォレットでの決済完了という画面までいくのですが、その後にすぐにキャンセルのメールがきてしまいます。

このような現象はwelcartの問題なのでしょうか?

度々のご質問で申し訳ございませんが、ご対応お願いいたします。

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.1
    ご利用のテーマ:Enfold
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com
    SSLの利用: なし(前回ありとしましたが、なしだと思います)
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

何故そのような事が起こり得るのか、ソフトバンクにご確認いただいてよろしいでしょうか。

exp
    参加者

ご返信ありがとうございます。

ソフトバンクペイメントに確認いたしましたところ、以下のようにご回答いただきました。

エラー原因の調査結果は、貴社と弊社間通信のやり取りの途中で、
    購入結果通知を貴社側へ送信した際に、2015-11-12 09:23:33
    「NG, order processing error」のレスポンスが返却されましたので
    エラー決済となっております。

uishi
    参加者

該当サイトのlogフォルダーのacting_transaction.logを
    一度確認してみてはどうでしょうか。
    投稿の必要はないと思いますが、開発さんに内容を連絡してみるとか。

exp
    参加者

弊社でお世話になっているエンジニアの方に聞いてみたのですが、扱ったことのないプログラムだったために原因がわからないとのことでした。

acting_transaction.logをみていただいたのですが、welcartの動作としては問題ないように思うということですが…。

もしよろしければこのlogをみていただきたのですが、どの部分をお教えすればよいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

exp 様

お手数ですが、infoアットマークwelcart.com 宛に、acting_transaction.log と、同じ場所にある database_error.log を添付してお送りください。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。