【修正依頼】「上記内容で注文する」をクリックするとトップページに戻る

フォーラム バグ報告 【修正依頼】「上記内容で注文する」をクリックするとトップページに戻る

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にstaff_ueykにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    staff_ueyk
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:FF
    サーバー(会社名、サービス名):ファーストサーバー
    SSLの利用: 使用
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

以前にもご質問があったようですが、下記で動作がおかしいような気がします

/functions/filters.php

function wc_purchase_nonce()内です
    85行目にて
    if( strpos($html, ‘wc_nonce’) || !in_array( $payments[‘settlement’], array(‘COD’, ‘installment’, ‘transferAdvance’, ‘transferDeferred’, ‘acting_zeus_card’)) )
    という命令が入っているうちの前半部分strpos($html, ‘wc_nonce’)で問題を起こしているのではと思われます

順序だてていきますと、
    /templates/cart/confirm.php
    115行目で ポイントシステムがON、更にログイン状態でカート確認画面に来ると下記が出力されます
    $html .= wp_nonce_field( ‘use_point’, ‘wc_nonce’, true, false );
    するとコード内に「wc_nonce」が存在する事になります
    260行目
    require( USCES_PLUGIN_DIR . “/includes/purchase_button.php”);
    にうつり17行目
    $html = apply_filters(‘usces_filter_confirm_inform’, $html, $payments, $acting_flag, $rand, $purchase_disabled);
    にてフィルター先を探しますと、下記につきます
    /includes/default_filters.php
    add_filter(‘usces_filter_confirm_inform’, ‘wc_purchase_nonce’, 20, 5 );

既に$html内にポイント使用のフォームでwc_nonceが入っているので、
    strpos($html, ‘wc_nonce’)がtrueになり、次からの行にある
    $wc_nonce = wp_create_nonce(‘wc_purchase_nonce’);
    にたどりつけないため、注文を確定しようとしてもwp_nonceが送信されず、注文確定できていないように思えます

もし間違っていたら申し訳ございません

お手数をおかけしますが、ご検証の程よろしくお願いいたします

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    こちらの件は、Development Version で修正が完了していますので、お手数ですが Development Version にアップデートしてお使いいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

staff_ueyk
    参加者

早速のご返信ありがとうございました

すみません 既に直っていたんですね 開発バージョンを見る事に気付きませんでした
    早速試して見ます

今後ともよろしくお願いいたします

yskysmr
    キーマスター

いえいえ、本日の修正ですので、お気付きでなくて当然です。Development Version でも不具合が見られましたら(あってはならないのですが)、またご連絡くださいませ。

staff_ueyk
    参加者

いつもすばやいご対応に頭が下がるばかりです

開発バージョンにて確認いたしましたら、注文はたどり着けました

ただ、確認画面にて、確認内容が表示されず、注文ボタンだけが出るようです
    お手数をおかけしますがご確認の程よろしくお願いいたします

yskysmr
    キーマスター

…大変失礼いたしました!

今ほど修正して Development Version を再度更新しましたので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、Development Version(Version 1.4.3.1407083)にアップデートしなおしていただけますでしょうか。

慌てるといけませんね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

staff_ueyk
    参加者

早速のご対応ありがとうございました
    修整したら別の場所が・・・というのはよくあることですよね
    お疲れさまです

おかげさまで、最新開発版にて動作確認し、問題ないことが確認できました

今後ともよろしくお願いいたします
    ありがとうございました

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。