【受注リスト】一括操作で対応状況を「cancel」から「completion」に変更出来ない

フォーラム バグ報告 【受注リスト】一括操作で対応状況を「cancel」から「completion」に変更出来ない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtoshifujiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    toshifuji
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.4
    Welcart のバージョン:1.9.22
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:とくになし
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:Zenlogic
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。

受注リストの一括操作で対応状況を変更した時に使われるコードですが、
    対応状況(order_status)を「cancel」から「completion」に変更出来ません。

$statusstrに「completion」を追加する箇所の条件文が、
    「cancel」にかかる’else if’で処理されている為、
    $statusstrに「completion」は追加されないのです。

こちらはコードの不具合になるでしょうか?
    (該当行の’else if’を’if’にすることで意図する挙動になります)

「cancel」から「completion」への変更自体は機会として少ないと思いますが、
    意図する挙動にならないことで問題が起きる可能性があります。

ちなみに受注データ編集画面から対応状況を変更する場合は問題なく変更出来ます。
    ご確認何卒よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおり、受注リストからの一括操作では、「キャンセル」からの「発送済み」には対応いたしておりません。「発送済み」に変更する場合は、「発送完了メール」等を送信する作業が発生することを想定しています。

toshifuji
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    一括操作の対応、作業想定について承知致しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。