【大変困っています】固定ページとカテゴリーさ作成されません

フォーラム インストール 【大変困っています】固定ページとカテゴリーさ作成されません

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にhimpotanにより7年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    himpotan
    モデレーター

度々お世話になります。

繁体字中国語のWelcartサイトを作成する為、WelcartBasicの子テーマを作成し、テストサイトで動作確認をした上で本番のサイトへWelcartをインストールしたところ、有効化後に出来ているはずのカテゴリー

・商品 ・・・・・ item
    ・お勧め商品 ・・・・・・ itemreco
    ・新着商品 ・・・・・・ itemnew
    ・商品ジャンル ・・・・・・ itemgenre

と、固定ページ

・カート ・・・・・ usces-cart
    ・メンバー ・・・・・・ usces-member

が自動的に生成されません。
    自分でスラッグを併せて固定ページを作ってみたりしましたが、やはりカートページもメンバーページもただの白いページになっています。

尚、これが問題の原因かもしれませんが、サイトはネットワーク化してあります。

他の子サイト上で、テーマをオリジナルではなくWelcartBasicにしてからトップページを確認してみましたが、
    やはり「カート」や「メンバー」のページへ移ることができません。(どの子サイトでも同様にデフォルトで作成されるはずのカテゴリーや固定ページがありませんでした。)

ちなみに、
    Welcartのメニューはちゃんと表示されていて、商品の登録などは今のところ出来ています。
    また、データベースも生成されていました。

ここまで来て、Welcartをサイトに導入できないとなると大変困ってしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。
    お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけましたら幸いです。
    何卒宜しくお願いいたします。

himpotan
    モデレーター

追記です。

念のため、動作環境は以下の通りです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.2-ja
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:オリジナル(WelcartBasic子テーマ)、Welcart Basic 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名): エックスサーバー(X10)
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定: サイトURL/サブディレクトリ/%category%/%postname%
    ——————————————–

ネットワークサイトはサブディレクトリ型です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ございませんが、Welcart はマルチサイトには対応いたしておりません。どうにか使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社ではマルチサイトでの使用方法に関しましては、お答えすることができません。どうぞよろしくお願いいたします。

himpotan
    モデレーター

yskysmr さま

ご回答により残念ながらマルチサイト(ネットワークサイト)に対応されていないということが確定しましたので、単独WPサイトに戻してWelcart導入し直しました。

ご回答いただきありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。