【NOVA】 PCで、IE11でアクセスしてブラウザの幅を縮めていくと大きな空白ができる

フォーラム テンプレート(テーマ) 【NOVA】 PCで、IE11でアクセスしてブラウザの幅を縮めていくと大きな空白ができる

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にokaokaにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    okaoka
    参加者

はじめてWelcartを利用しています。

NOVAを使用していろいろ試してるのですが、IEでアクセスしてブラウザの幅を縮めていくとヘッダー部分に大きな空白ができてしまいます。
    (下にずーっとスクロールしていかないと何も表示されていない状態になる感じです)

何か設定をミスしたのかなと思い、試しに公式のNOVAデモサイトで試したところ同じように大きな空白ができてしまいます。

↓この公式のデモサイトでも同じ現象が出ているので私の環境や設定ミスではないと思います。
    https://themes.welcart.info/basic-nova/

ちなみにfirefoxやchromeだと問題ありません。IEだとこの現象が出てしまうようです。

NOVAを使用している方はこの現象をどう回避しているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6-ja(9/4時点で最新のバージョン)
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Nova 1.1
    症状を確認したブラウザ:internet explorer 11
    サーバー(会社名、サービス名):minibird
    SSLの利用:無
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    welcart
    キーマスター

こんにちは

ご連絡いただいた症状を確認させていただきました。
    次期バージョンにて修正を加えさせていただきます。
    お急ぎの場合は下記の場所を修正してお使いくださいませ。

/welcart_basic_nova/css/ie.css

ie.css に以下を追記ください。

@media screen and (max-width: 980px) {

.home #site-navigation,
    	.blog #site-navigation {
    		position: absolute;
    	}

}

以上になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

okaoka
    参加者

ご確認いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。