解決済【Panetteria】ヘッダーの高さ設定について

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】【Panetteria】ヘッダーの高さ設定について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkochiseinoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92559
    kochiseino
    参加者

    こんにちは。

    Panetteriaのスターターキット(導入時はv1.18)を導入し、子テーマで運営しています。

    最新版の親テーマ(v1.1.9)では、カスタマイザーの「ヘッダー画像」にてヘッダーの高さを変更する項目が出てくるのですが、v1.1.8の子テーマではヘッダー画像の高さをいじる項目が出てきません。

    v1.1.8の子テーマでヘッダーの高さ調整の項目を出現させたい場合、最新版の子テーマをダウンロードするしか方法はないでしょうか?
    子テーマで既に色々とカスタマイズしているため、できればこのままでいきたいのですが・・・。教えていただけると幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.1
    Welcart のバージョン:2.1.2
    PHP のバージョン:7.4.13
    ご利用のテーマ:Panetteria child theme v1.0.0
    (Panetteria本体はv1.1.8の時に購入、子テーマも同時期にダウンロードし、現在使用中。親テーマのヴバージョンはv1.1.9)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

    #92583
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    私の環境で確認いたしましたが、カスタマイザーの「ヘッダー画像」の一番下に画像の高さを変更する項目は表示されています。
    Panetteriaは最新版の1.1.9で、下記のページから子テーマをダウンロードして有効化しております。
    https://www.welcart.com/archives/9091.html

    また、こちらの子テーマにはバージョンはこちら1つのみです。
    キャシュをクリアしても変わらないでしょうか?

    #92599
    kochiseino
    参加者

    ありがとうございました、解決しました。

    理由は、アップグレードの手順を間違ったようです。
    正しいアップグレードの手順で行ったことで、解決しました。

    Panetteriaの親テーマを1.1.8から1.1.9にアップグレードする際に、先に1.1.8を削除するのを忘れたことで、アップグレードに不具合が起きました。
    これを正しい手順で行うことで解決しました。

    「親テーマが見つかりません」という表示が出ましたが、こちらのスレッドも参考に解決できました。
    「Panetteria Childの親テーマが見つかりません。」

    どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。