あるメールアドレスについて

フォーラム バグ報告 あるメールアドレスについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99658
    smats
    参加者

    Welcartの受注で、何ともややこしいメールアドレスの申し込みが過去の数件ありました。

    そのメールアドレスは@の左側が下記のようなインターネットドメイン名になっているのが特徴です。

    例) http://www.domain.com@efgh.com

    利用者がこのメールアドレスで注文申し込みをするとメールアドレス「その通り」に登録はされるのですが、メーラーに届くメール(文)では

     http://www.domain.com@abcd.com

    と頭に  http:// が付いて表れます。

    Welcartから配信する注文確認等のメールも正のアドレス www.domain.com@efgh.com に届くので大きな問題ではありませんが、メール(文)での表記がおかしくなるため、今後の修整を希望します。

    よろしくお願いいたします。

    #99660
    smats
    参加者

    追記:

    最初の書き込みで www. domain. com@efgh. com と記入したところ、この画面でも http:// が付いて表示されてしまうようです。(誤表示を避けるため、上のメールアドレスの . の右側にはスペースを挿入済み)

    注文時に入力されるアドレスは 

    www. domain. com @ abcd.com (メールアドレスの. の右側にスペースを挿入済み)

    といったメールアドレスです。

    #99687
    furuta
    キーマスター

    smats 様

    こんにちは。
    「http://」を付与するのは、ご自身がご利用のメーラーが、自動でURLと判定しているからだと思われます。Welcart の作用ではございませんのでご理解いただけますと幸いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。