お使いの PHP バージョンでは動作しませんとの事なので

フォーラム インストール お使いの PHP バージョンでは動作しませんとの事なので

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtomatoにより8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tomato
    参加者

こんにちは。いつもお世話になっております。
    Welcartのところに
    「新バージョンの Welcart e-Commerce が利用可能ですが、お使いの PHP バージョンでは動作しません。」
    とあり、PHPのバージョンアップが必要なのだろうとバックヤードから試みたところ、エラーになってしまいます。
    バージョンアップする手順を教えて頂けないでしょうか。
    お手数をおかけして申し訳ありません。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.1.1)
    Welcart のバージョン:(例 2.7.8 )
    PHP のバージョン:(例 7.3.33)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.3 )
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Child 1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(Xserver、サービス名←分かりません…)
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

tomato 様
    PHP のバージョン変更方法はご利用のサーバー会社にご確認いただけますでしょうか。
    おそらくサーバー会社のマニュアルやヘルプページなどにも記載があるかと思われます。

tomato
    参加者

言葉が足りず申し訳ありません。
    PHPのバージョンアップの仕方はわかるのでそうしたんです。
    そうしたらWordpressがエラーになってしまいます。
    なのでPHPのバージョンを戻しました。(そしたらエラーも消えました。)

Warning: mysqli_real_connect(): (HY000/2000): mysqlnd cannot connect to MySQL 4.1+ using the old insecure authentication. Please use an administration tool to reset your password with the command SET PASSWORD = PASSWORD(‘your_existing_password’). This will store a new, and more secure, hash value in mysql.user. If this user is used in other scripts executed by PHP 5.2 or earlier you might need to remove the old-passwords flag from your my.cnf file in /home/使っているサーバー/public_html/wp-includes/class-wpdb.php on line 1775

mysqlnd cannot connect to MySQL 4.1+ using the old insecure authentication. Please use an administration tool to reset your password with the command SET PASSWORD = PASSWORD(‘your_existing_password’). This will store a new, and more secure, hash value in mysql.user. If this user is used in other scripts executed by PHP 5.2 or earlier you might need to remove the old-passwords flag from your my.cnf file
    データベース接続確立エラー

これは、wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワードが正しくないか、あるいは mysql17.xserver.jp のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかを意味します。ホスティングサービスのデータベースサーバーがダウンしているかもしれません。

ユーザー名とパスワードに間違いはありませんか ?
    正しいホスト名を入力しましたか ?
    データベースサーバーは動作中ですか ?

こうした用語が何を意味しているのか分からない場合は、ホスティングサービスに連絡するべきでしょう。助けが必要であればいつでも WordPress サポートフォーラムを訪れることができます。

ikeda
    キーマスター

tomato 様
    ご回答ありがとうございます。
    PHP をいくつからいくつにバージョンアップした時にエラーが表示されたのでしょうか。

tomato
    参加者

今頃の返信で申し訳ありません。
    相変わらず同じ状況が続いています。

バージョンは7.3.33だと普通に動きます。(このバージョンに直すと正常に戻ります)
    私はXserverを使っているのですが、これ以降の
    7.4.33(推奨)
    8.0.25(推奨)
    8.1.12
    8.2.5
    いずれも同じエラーになります。

で、指摘されているclass-wpdb.phpの該当部の記述は以下の通りです。
    mysqli_real_connect( $this->dbh, $host, $this->dbuser, $this->dbpassword, null, $port, $socket, $client_flags );

ikeda
    キーマスター

tomato 様
    こんにちは。
    エラーメッセージによると MySQL(データベース)のバージョンが
    4.1 のようですが、Welcart では 5.5 以上が必要となっております。
    システム要件をご確認いただければと思います。
    PHP だけではなく MySQL のバージョンもご確認いただけますでしょうか。

tomato
    参加者

>MySQL(データベース)のバージョンが4.1 のようですが、Welcart では 5.5 以上が必要
    >PHP だけではなく MySQL のバージョンもご確認

分かりました!!

また報告にあがります。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。