解決済お問い合わせフォームの設置について

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】お問い合わせフォームの設置について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsoftにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94626
    soft
    参加者

    ——————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:
    PHP のバージョン:
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Beldad 1.0.13
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:さくらサーバー
    ——————————–

    こんにちは。

    お問い合わせフォームを設置しようと考えています。
    マニュアルに次のような記載があったのですが、
    付属のテンプレートを探すことができませんでした。
    どちらから取得したら良いのかを教えていただけますか?

    Welcart マニュアル>管理画面マニュアル>Welcart Shop>システム設定

    お問合せフォームのページID
    Welcart 付属のテンプレートを使って、固定ページでお問合せフォームを設置することができます。このページをSSL 化したい場合は、その固定ページのID をここに入力します。また、パーマリンクを使用している場合は、固定ページのパーマリンクを ”usces-inquiry” と設定します。

    よろしくお願いいたします。

    #94630
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせフォームにつきまして、固定ページを作成いただいているかと思います。
    こちらの固定ページのページ属性欄のテンプレートの値は「デフォルトテンプレート」ではなく、「inquiry」となっていますでしょうか?

    また、[Welcart マニュアル>管理画面マニュアル>Welcart Shop>システム設定]のお問合せフォームのページIDはサイト全体をSSL化(常時SSL化)している場合は設定する必要はありません。

    #94636
    soft
    参加者

    sagawa さま

    ご回答をありがとうございました。
    固定ページを新規作成し、テンプレート値の変更でできました。
    ありがとうございます。

    度々の質問で申し訳ありませんが、
    こちらのinquiryのお問い合わせフォームページのフォーム型式などを編集することは
    可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は2年、 7ヶ月前にsoftが編集しました。
    #94638
    sagawa
    キーマスター

    soft様

    ご確認いただきありがとうございます。
    こちらのお問い合わせフォームにつきましては、編集することができません。
    もし、ご希望の形式にされたい場合は、Contact Form 7などを使ってオリジナルのお問い合わせフォームを作っていただく事になります。
    ここでは、レクチャなどは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

    #94639
    soft
    参加者

    sagawa さま

    早速のご回答をありがとうございます。
    承知しました。編集が必要な場合はそのようにいたします。

    今後ともよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。