お客様に送られるメールを管理者へBCCする

フォーラム 使い方全般 お客様に送られるメールを管理者へBCCする

タグ: 

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により10年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69279
    匿名
    無効

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 共用
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    お世話になります。

    質問1:

    注文が入った際にお客様に自動的に送信される注文内容確認のメール(サンキューメール)を管理者のメールアドレスにCCやBCCすることは可能でしょうか?

    質問2:

    受注データのページからお客様に送信したメール(入金確認メール、発送完了メール等)を管理者のメールアドレスにCCやBCCすることは可能でしょうか?

    お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

    #69293
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご質問のいずれの場合も、管理者にメールが送信されるようになっています。
    メールアドレスに間違いはございませんか?

    #69294
    匿名
    無効

    ご回答を有難うございました。

    基本設定の「受注用メールアドレス」「問合せメールアドレス」「送信元メールアドレス」「 エラーメールアドレス」には管理者の正しいメールアドレスが入っています(送信元メールアドレス以外には、管理者メアド以外の他のメールアドレスもカンマ区切りで入っています)。

    管理者のメールアドレスを設定するのはここのセクションで正しいですか?設定方法に間違いがありますでしょうか?

    ※受注や会員登録についてはちゃんと管理者にもメールが届くのですが、最初の質問に書いた場合だけ管理者にメールが届きません。

    アドバイスのほど、何卒宜しくお願いいたします。

    #69308
    匿名
    無効

    お世話になります。

    受注データのページからお客様に送信したメール(入金確認メール、発送完了メール等)は、管理者のメールアドレスに届くことが確認できました。

    注文が入った際にお客様に自動的に送信される注文内容確認のメール(サンキューメール)のコピーが管理者のメールアドレスに送られてこないのですが、これはお客様にも届いていない可能性があるということでしょうか?このメールのコピーが管理者に届かない場合、どのような原因が考えられますでしょうか?

    ご教示いただけますと幸甚です。何卒宜しくお願いいたします。

    #69426
    nanbu
    キーマスター

    受注データのページからお客様に送信したメール(入金確認メール、発送完了メール等)は、管理者のメールアドレスに届くことが確認できました。

    この手法と全く同じ方法で、サンキューメールの場合も「受注報告メール」というものを管理者に送信しています。それだけが届かないとすると、この場ではその原因が全く分かりません。どうしても解決しない場合はレスキューに調査をご依頼ください。

    #69445
    匿名
    無効

    誠にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。