お客様の注文時にお客様より画像ファイルをアップロードさせる仕組みについて。

フォーラム 使い方全般 お客様の注文時にお客様より画像ファイルをアップロードさせる仕組みについて。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    wp_mgkrz
    参加者

ご質問失礼いたします。
    質問を検索したのですが見当たらないため、こちらに質問させていただきました。

現在、オリジナルグッズの通販を検討しています。
    そのオリジナルグッズは注文をいただくお客様より画像を送っていただき、
    その画像をもとにグッズを制作するものを考えています。

ですが、注文時にお客様よりJPEG等の画像をアップしていただけるような、
    注文フォームの作り方がわかりません。

お忙しい中大変恐縮ですが、どなたかお教えいただければ幸いです。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 3.8.1
    Welcart のバージョン:Version 1.3.12.1402033
    ご利用のテーマ:Welcartデフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Lolipop
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

masuda-clair
    参加者

一応WelCartのみでは難しいですので、ファイルのアップロード機能がある
    フォームのプラグインを利用するしかなさそうだと思います

http://www.1day-p.net/?page_id=75
    (私が作成した印刷屋さんの「入稿ページ」です)

みたいにできるかと思います
    これは「inquiry form creator」というプラグインなのですが
    すでに開発は終了し、後継のプラグインにはアップロード機能がついていません

ただ、他にもファイルを渡せるフォームプラグインは数あるので
    試してみてはいかがでしょう

ちなみにこのプラグインにしたのは
    WP管理画面上で管理ができ、そこから添付ファイルもダウンロードできたからですので
    アップロードしたファイルをメールで転送するなどでよければ
    ある程度選択できるくらいあったと思います

wp_mgkrz
    参加者

お返事遅くなりました。

ご回答誠にありがとうございます。
    まさにリンク先を貼っていただいたようなアップロード形式がベストです。

ただ、いろいろとプラグインを探してみたのですが、探し方が悪いのかなかなか出てきませんでした。
    またご教授いただいた「inquiry form creator」を一応テストサイトで有効にしてみたのですが、どのようなどう使うのかがわかりませんでした。(こちらどの設定画面より管理することができるのでしょうか)

お分かりになられる範囲でご教授いただければ幸いに存じます。

masuda-clair
    参加者

「inquiry form creator」に関しては、開発終了と書いたように
    作者は、サポートしないと言い切っています
    操作方法を含め、検索で出てくるところしか参考にできませんし
    第三者しか出てこないと思います
    その情報しかないことを覚悟でなら、使わないほうがいいとは言いませんが
    別のものにした方がいいと思いますよ。

「お問い合わせ」「ファイル」「upload」あたりを
    wordpress プラグイン
    のキーワードとともに検索すれば出てくるのではないでしょうか

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。