[解決済み] お客様情報のカスタマイズについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] お客様情報のカスタマイズについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49957
    cbt31
    参加者

    WordPress 3.0.1 + Welcart e-Commerce 0.7.1

    を使いショッピングサイトを構築しております。

    タイトルの通りお客様情報の入力項目をカスタマイズしたく質問します。

    現在

    メールアドレス

    お名前

    郵便番号

    都道府県

    市区郡町村

    番地

    電話番号

    が入力必須項目になっているのですがメールアドレスとお名前だけを

    入力必須項目にしたく考えています。

    templatescartcustomer_info.php の中の*の部分を消すと

    入力必須の表示はなくなるのですが入力される項目を監視していると

    思うのですが次の画面で入力されていない旨エラー表示となって

    しまいます。

    phpとcgiを理解しているレベルではなく試行錯誤の上、多少改造が

    できるレベルです。

    どちらのファイルのどの辺りを修正すると入力項目の必須条件を変更

    できるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #60355
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    usc-e-shop/classes/usceshop.class.php の2803行目あたりに customer_check() という関数が有ります。

    そこにある ’usces_filter_customer_check’ のフックにあてて自分で作ったチェックの結果を上書きする事ができます。これで本体を修正しないで済みます。

    フックの使い方は、既にこのフォーラムでトピックが上がっていますので検索してみてください。

    上級レベルのカスタマイズとなります。頑張ってください!

    #60356
    cbt31
    参加者

    nanbu様

    早速のアドバイスありがとう御座いました。

    指定のファイルの該当部分をコメントアウトしてみたところ

    希望の状態になりました。

    本当にありがとう御座いました!!

    #60357
    nanbu
    キーマスター

    アップグレードの際はお気をつけください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。