お客様情報入力欄で必須項目の「名」が空欄だと登録できないようにしてほしい

フォーラム 要望と提案 お客様情報入力欄で必須項目の「名」が空欄だと登録できないようにしてほしい

• このトピックには5件の返信、5人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    sebastian
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.12.1402033
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマのカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用:専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お客様情報を入力する際、お名前の「姓・名」が必須項目になっていると思いますが、「名」が空欄でも注文が通ってしまいます。

住所があるので商品を届ける事は可能なのですが、出来れば「名」の方も入力を必須にしたいです。(フリガナも必須だと尚可、または管理画面で必須の選択ができるようにしてほしい)

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

名前を入力せずに購入できることはございません。
    こちらでも動作テストを行いましたが問題ございませんでした。

状況をもう少し詳しく教えていただけますか?

必須チェックは、利用する決済によって異なってきますので、今のところ簡単に変更することはできない仕様にしております。カスタマイズを行えば変更は可能です。

raoulfr3
    参加者

・弊社サイトでも本現象が起こり、お客様へお名前を確認中です。
    ・本日、貴サイトのデモでも確認できました。

●確認した内容。
    ・何かをカートに入れる。
    ・【お客様情報】画面にて、必須項目をすべて入力。
    ・ただし漢字で入力する【姓】【名】欄の【名】のみ未入力。
    ・【次へ】で次画面へ進むことが可能(おそらく、このまま注文可能)。

●【会員登録しながら次へ】は確認していませんが、もし同様に
     注文が可能なら、対応をご検討願えれば幸いです(【名】の必須項目化)。

●特にヤマト運輸は、記載の抜け、漏れ、誤りに非常に厳しく、たとえば
     メール便などは、部屋番号が抜けているだけで、電話確認や連絡もナシに
     返送されます。

なにとぞ、ご確認ご対応のほど、よろしくお願い申しあげます。

mamekichi
    参加者

1.4.17で確認しました。

姓名のうち「姓」の空欄はエラーメッセージが出ますが、
    「姓」に入力し、「名」を空欄にするとチェックされません。

当方では、validationEngine.js をインストールして、チェックしています。

ebtak
    参加者

1.4.17で確認しました。(WPは最新です)

当方のサイトでも確認しました。
    苗字だけ入力、名前は空欄で注文が通りますね。

この記事を見ての確認なのでいつからなのかは分かりません。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartは、最初から姓はチェックしていますが名はしていません。
    名のチェック、およびフリガナのチェックを行うかどうかのオプションを追加する方向で検討したいと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。