解決済ご注文が完了しませんでした。登録グローバルIP 誤り

フォーラム 使い方全般 【解決済】ご注文が完了しませんでした。登録グローバルIP 誤り

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    cake-soprattutto
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.2.2210201
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Welcart e-Commerce by コルネ株式会社 – 2.8.2、WCEX Kuroneko Web Collect by Collne Inc. – 1.1.5、Friendly Functions for Welcart by MAINICHI WEB(毎日ウェブ) – 1.1.6)
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Panetteria 1.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Panetteria Child Theme 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:iphone SE (Safari,Chome)、Windows 10(Edge、Chome)
    サーバー【重要】:(Xserver,Apache)
    クレジット決済設定
    利用中のクレジット決済モジュール : クロネコWebコレクト
    ——————————————–

こんにちは。いつもお世話になっております。

クレジット決済モジュールにおいて、クロネコWebコレクトを設定しており、加盟店、アクセスコード等を入力しているのですが(添付②)
    「ご注文が完了しませんでした。登録グローバルIP 誤り「カード番号再入力」」というエラーが何度も出てきてしまい(①)、クレジットカード決済ができません…。

何が原因なのでしょうか?

過去の質問も見させて頂きましたが、何かのIPアドレスと何かのIPアドレスが間違っている??とかで、理解できませんでした….。

お恥ずかしいお話ですが、初心者にもわかりやすく教えていただけますでしょうか。

①何を
    ②どこに 確認したらよいのか理解できず、ここで質問しております。

welカートさんに質問すつべきなのか、ヤマトに質問するべきなのか?理解できておりません、すみません。

ちなみにですが、
    私はHP作成担当だけをしており、ヤマトさんとは関わっておらず、
    ヤマトさんへ申し込んだのは私の知り合いなので事態をややこしくさせております…。すみません…。

私としましては、私の任務は完了した(入力する②に入力した)と認識しておりまして、あとは何が違っているために、このエラーが出るのかを知りたいです…。

お手数ですがどなたかご教授下されば幸いです。よろしくお願いいたします。

参加者

すみません、画像がなぜかエラーで添付されていないので再添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

cake-soprattutto 様
    こんにちは。
    おそらくヤマト運輸に申請されている「グローバルIPアドレス」に誤りがあるのかと思います。
    「グローバルIPアドレス」はご利用のサーバー会社またはサーバー管理者にご確認いただけますでしょうか。
    サーバー会社へ問い合わせる場合には下記内容にてご確認いただくとスムーズに回答をいただけるかと存じます。
    「外部のIP認証があるサービスと疎通するので、接続元となるIPを教えて欲しい」
    こちらのよくある質問も参照していただけたらと思います。

回答されたIPアドレスと、ヤマト運輸に申請している「グローバルIPアドレス」が合っているかご確認ください。異なっている場合は変更の必要があるかと思います。
    詳しくはヤマト運輸へご確認いただけたらと思います。

参加者

ご丁寧にありがとうございます。やってみます。

参加者

こちら、解決しました。
    今後のために書いておきますと、

ヤマトさんへ申し込みの際に、登録グローバルIPを入力する箇所に登録グローバルIPが入力していなかった、ようです。
    ご迷惑をおかけいたしました。
    (登録グローバルIPを入力する箇所が未入力でも先に進めるシステムになってしまっているようです(?))

登録グローバルIPというのは=サーバーのIPアドレスのことのようです。

終了で大丈夫です。いつもありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。