とある支払方法Aを選択時に手数料5%をかける。

フォーラム 使い方全般 とある支払方法Aを選択時に手数料5%をかける。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyouにより13年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    you
    参加者

お世話になっております。

標題の通り、「とある支払方法Aを選択時に手数料5%をかけた料金が出る」様にしたいと思います。

参考に[解決済み] 特殊な価格や送料の計算を見ておりましたが、私の場合でもフックが必要になるのでは?と思い、新しくトピックを立てさせて頂きました。

とある支払方法Aを選択時に5%の手数料をかけたい「合計金額」は、

「合計金額」=(商品代金ーポイント+値引)×消費税+送料

になります。

上記、可能でしたら、フックやフックの設置場所など教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.4

WordPressのバージョン:3.1

サーバー(会社名、サービス名):お名前.com 共用サーバーSD

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「代引き」は使用していますでしょうか。もし使っていないのであれば、v1.0 ではこれを代用する事が可能です。

v1.0 では、「代引き手数料」と書かれているラベルテキストを任意のテキストに変えるフィルターがあります。それを利用して、例えば「後払い決済手数料」などとする事ができます。

ただし、代引き手数料は変動性も可能ですがパーセントの設定はできません。現在の「基本設定」をご覧ください。

今のところこの方法しか考えられません。カスタマイズするとなるとかなり工数がかかると思います。

you
    参加者

>nanbuさま

迅速なお返事ありがとうございます。

しかしながら、「代引き」も使用しているので、手数料の加算は注文受注後、手動で適宜してもらう事にします。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。