アップグレードで「配送設定」等が消える

フォーラム インストール アップグレードで「配送設定」等が消える

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsomeoneにより9年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    someone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.3.17.1405121
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:FF
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用: 共用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    これまで長らく「WP3.4.2+Welcart1.2.0」という組み合わせで運用していたショップをテスト環境で最新バージョンに更新する作業をしております。

更新しましたところほとんど問題はないように見えたのですが「配送設定」が反映されておらず、「商品情報編集」にも当然反映されていません。
    このほか「基本設定」の「営業設定」「ショップ設定」が反映されていません。その下にある「支払い方法」は反映されています。「システム設定」でも同じような感じで、復元できているところとできていないところがあるようです。

手順としては、まず旧環境から新環境にFTPでplugin/usc-e-shopをまるごとコピーしてから、管理画面で更新(一旦停止後)を行いました。

プラグインの停止・有効化および再インストールは試しましたがダメでした。

> ※ 配送設定は商品登録よりも前に行う必要があります。
    > ※ 商品登録後に配送方法の追加・削除を行った場合は全商品の更新が必要となりますのでご注意ください。

とのことなのですが、2000件以上商品登録があり改めて配送設定を行い、商品登録の更新を一つづつやり直すというのは現実的に厳しい状況です。

とりあえず配送設定以外は改めて設定することで問題なさそうです。

お知恵を拝借できれば幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

もしかしたら、既に現在の設定データが何らかの形で損傷しているのかもしれません。損傷しているとしましたら、正常にアップグレードは難しいと思います。アップグレードしてから設定していただかなくてはいけないでしょう。商品の更新はCSVによる一括更新をご利用ください。

アップグレードして各種設定を行ってから、商品CSVをダウンロードし、配送方法のIDなどを編集して一括更新という手順になるかと思います。

someone
    参加者

ご多忙のところアドヴァイスありがとうございました。
    オリジナルの商品情報を改めて確認したところたしかに個々の配送設定がおかしくなっていました。(表示はなぜか正常)

ご助言のとおりの手順で商品登録をしようと思ったのですが、アイテム数が多いせいかすべての商品(約2500点)を一括登録できないようなので、細切れで試してみようと思います。

このたびも助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。