アップグレード時のエラー(Warning: Invalid argument supplied for foreach() in)

フォーラム インストール アップグレード時のエラー(Warning: Invalid argument supplied for foreach() in)

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にmonkにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    monkblog
    参加者

最新版にアップグレード後に商品詳細ページ(single.php)にアクセスすると以下のエラーとなる。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in…../wp-content/plugins/usc-e-shop/templates/single_item.php on line 107

エラーの解決方法などご教授願います。

nanbu
    キーマスター

foreach で廻してる$imageid がarray では無いのではないでしょうか。試にその$imageid の前に(array)と置いて、foreach( (array)$imageid as ***** としてみてください。それでエラーが無くなれば間違いありません。

その1行上のusces_get_itemSubImageNums() は正常な商品コードを取得できなかった場合array では無くfalse を返しています。それが原因かもしれません。

今回のアップデートでは「商品情報に使用していたメタキーの仕様を変更」というのが有ります。これは、有効化の際、古いメタキーをを新しいものに書き換えています。もしこれがうまく行ってないとするとちょっとやばいです。再度有効化してみてください。古いものだけが書き換えられます。

ちなみに、もし書き換わっていないとしたら、商品コードも商品名も価格も何も表示されないはですが・・・。

もしかしたらその商品データだけが壊れている可能性も有るので、一度その商品を更新してみてください。

monk
    参加者

一度、商品を更新したところ直りました。

アドバイス等、有り難うございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。