アップデート後画像が表示されない

フォーラム インストール アップデート後画像が表示されない

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78516
    risahanayama
    参加者

    解決策を教えて頂きたいのですがバージョンアップ後商品ページに入ると商品画像が表示されなくなりました。

    もう一度新規登録など行ってみましたが同じ結果になります。
    バージョンアップ時になにか設定変更しなければいけないのでしょうか?

    welcart現在のバージョンは1.8.2です。

    ご回答よろしくお願い致します。

    #78517
    risahanayama
    参加者

    すいません、以下追記です。

    WordPress のバージョン: 4.5.2–ja
    Welcart のバージョン:1.8.2
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名

    #78523
    risahanayama
    参加者

    続けてで申し訳ないのですがアップデート後いくつかまだ不具合解決できませんのでご質問させて頂きます。

    レスポンシブで見ると配送先・配送方法などお客様に入力して頂く項目が中央にずれてとても見にくくなりました。
    また拡張プラグインWCEX Couponを導入させて頂いたところ決済画面での入力フィールドの場所がずれてしまいポイント表示が中央、この右斜め下に表示されます。

    こちらどの様に変更すればいいでしょうか?

    また配送方法を1つにしているので配送方法の設定を選べない様に1つのみの設定にしているのですがPC端末からは問題なく決済に進むのですがモバイルからですと何度しても《配送方法を選択して下さい》とでてきて決済へ進めません。

    こちらの解決方法も教えて頂ければと思います。

    #78524
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    まずは、他のプラグインやテーマに問題が無いかを確認してみて下さい。
    他のプラグインを全て停止して動作を確認。
    テーマを、最新のWelcart Default テーマもしくはWelcart Basic テーマに変更してどの様になるかを確認してみて下さい。

    なお、トピックのタイトルとは別のご質問は、お手数ですが別にトピックを上げていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

    #78528
    risahanayama
    参加者

    wordpress自体のテーマ変更をするという事でしょうか?
    もう既に運営中なのですが支障がないように確認する方法はありますか?

    #78538
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    商品ページに入ると商品画像が表示されなくなりました。

    Welcartではなく、WordPressのアップグレードによる影響かと思われます。
    WordPress4.5では、jQuery 1.12.3の最新版が同梱になりました。
    そのため、商品画像に採用されているFlexSliderなどでエラーが出ているのではないでしょうか。

    ChromeやFirefoxなどのブラウザの開発ツールを利用してエラー内容を確認後、修正を行ってみてください。

    WordPress4.5 の既知の問題についてはWordPressのフォーラムにて報告されていますので、そちらを参照してください。
    WordPressフォーラム 4.5 アップグレードに伴う既知の問題とその解決方法

    wordpress自体のテーマ変更をするという事でしょうか?
    もう既に運営中なのですが支障がないように確認する方法はありますか?

    プラグインを停止したりテーマを切り替えたりして、問題があるのはプラグインなのかテーマなのかを判断する必要があります。
    一時サイトをメンテナンス状態にして検証するか、もしくは同じ状況のテスト環境を作って検証するかになります。

    #78546
    risahanayama
    参加者

    テーマをWelcart Basicで確認した所こちらにすると画像表示がされます。
    テーマの問題でしょうか?

    #78552
    risahanayama
    参加者

    すいません、どこがエラーになっているのかわからず解決策がみつかりません…

    テーマをWelcart Basicにすると画像表示されるのですが解決策ありますでしょか?

    #78557
    nanbu
    キーマスター

    恐らく、WordPressを4.5にアップグレードしたため、JavaScriptのエラーが出て見えなくなってしまっているのではないかと思います。どの様な対処をすれば良いのかは、調べてみないとこちらでもわかりません。レスキューナビにお問い合わせいただくのが良いかと思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。