[解決済み] イプシロンに注文番号を渡すには

フォーラム その他 [解決済み] イプシロンに注文番号を渡すには

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmogo-jにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52984
    mogo-j
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.3

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    こんにちは。

    welcartを使用させてもらい、クレジット決済でイプシロンと契約しております。

    イプシロンの管理画面で決済状況の一覧を見ると、

    ユーザーIDという欄にwelcartで会員登録された際の会員Noが表示されます。

    ここに注文番号を表示させたいと思い、epsilon.php内62行目あたりの、

    $user_id = $_GET;

    という箇所をorder_idに変更してみたところ、

    購入過程の「上記内容で確定する」を押すとエラー画面になりました。

    注文番号を渡すことはできますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    #67392
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart の注文番号は、イプシロンから正常に決済が完了した通知を受けてから採番され、受注データが作成されます。

    こちらは以前お問い合わせがあった投稿ですが、イプシロンの注文番号は Welcart の settlement_id として受注データ編集画面に表示しています。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=3066

    #67393
    mogo-j
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    クレジット決済の場合は確かに支払情報にsettlement_idとしてイプシロンの注文番号が記載されております。希望としては、Welcart Managementの受注リストをクリックした際に表示される一覧ページの注文番号をイプシロンの管理画面に表示させたいのです。

    現在はepsilon.phpの

    $user_id = $_GET;

    というところで、welcartで登録した会員ナンバーが表示される設定になっているようですので、

    ここを編集することで上記のWelcart Management一覧ページの注文番号を渡すことができないでしょうか。

    お忙しいところお手数ですがよろしくお願いいたします。

    #67394
    yskysmr
    キーマスター

    $user_id = $_GET;

    というところ

    では、Welcart での注文番号がまだ採番されていません(受注データが存在しません)ので、イプシロンに引き渡すことができないのです。

    #67395
    mogo-j
    参加者

    すみません、自分の勘違いのようでした。

    $user_id = $_GET;

    はwelcartの注文番号を渡している箇所ではないのですね。

    その箇所以外でwelcaratの会員ナンバーを渡しているところで、

    注文番号を渡すことはできないのでしょうか。

    #67396
    yskysmr
    キーマスター

    はい。イプシロンに Welcart の注文番号を渡すことはできません。

    #67397
    mogo-j
    参加者

    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。