[解決済み] イプシロンに注文番号を渡すには

フォーラム その他 [解決済み] イプシロンに注文番号を渡すには

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmogo-jにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    mogo-j
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.3

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

こんにちは。

welcartを使用させてもらい、クレジット決済でイプシロンと契約しております。

イプシロンの管理画面で決済状況の一覧を見ると、

ユーザーIDという欄にwelcartで会員登録された際の会員Noが表示されます。

ここに注文番号を表示させたいと思い、epsilon.php内62行目あたりの、

$user_id = $_GET;

という箇所をorder_idに変更してみたところ、

購入過程の「上記内容で確定する」を押すとエラー画面になりました。

注文番号を渡すことはできますでしょうか。

よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart の注文番号は、イプシロンから正常に決済が完了した通知を受けてから採番され、受注データが作成されます。

こちらは以前お問い合わせがあった投稿ですが、イプシロンの注文番号は Welcart の settlement_id として受注データ編集画面に表示しています。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=3066

mogo-j
    参加者

ご返信ありがとうございます。

クレジット決済の場合は確かに支払情報にsettlement_idとしてイプシロンの注文番号が記載されております。希望としては、Welcart Managementの受注リストをクリックした際に表示される一覧ページの注文番号をイプシロンの管理画面に表示させたいのです。

現在はepsilon.phpの

というところで、welcartで登録した会員ナンバーが表示される設定になっているようですので、

ここを編集することで上記のWelcart Management一覧ページの注文番号を渡すことができないでしょうか。

お忙しいところお手数ですがよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

というところ

では、Welcart での注文番号がまだ採番されていません(受注データが存在しません)ので、イプシロンに引き渡すことができないのです。

mogo-j
    参加者

すみません、自分の勘違いのようでした。

はwelcartの注文番号を渡している箇所ではないのですね。

その箇所以外でwelcaratの会員ナンバーを渡しているところで、

注文番号を渡すことはできないのでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

はい。イプシロンに Welcart の注文番号を渡すことはできません。

mogo-j
    参加者

ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。