イプシロンに渡す商品コードにチェックがない

フォーラム バグ報告 イプシロンに渡す商品コードにチェックがない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtochiにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tochi
    参加者

こんにちは

お世話様です

welcart0.8.1

ただいまイプシロンでの決済をテストしています

商品が1品のみの場合イプシロンに渡す商品コートとしてwelcartの商品コードがそのまま渡るようですがイプシロン側の仕様のためにエラーになる場合があります

イプシロン側では

半角英数.-+/

となっていました

いま作っているお店では商品コードに#が使われていましてエラーになりました

とりあえず

epsilon.php内の$item_code = のところで使えない文字を置換することで対応しました

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

Welcart は商品名、商品コード共に制限を設けいません。(全角や文字数なども含め)

イプシロンでのチェックは、商品名は文字数を摘めるなどしていますが、商品コードに関して強制的にコードを変えてしまうのには抵抗を感じます。

ガイドに、イプシロンを利用する場合、商品コードには「半角英数.-+/」のみしかに使えませんと言う説明を追加して、管理者にゆだねたいと思います。

tochi
    参加者

承知しました

今から商品コードのルールも変えられず

イプシロンの決済を使うことも変更できない状況なので

私の方で処理します

nanbu
    キーマスター

フックを設置いたしますので、functions.php からフィルターで対処していただけますでしょうか。

フックは次のように修正して設置いたします。同様に修正していただければアップグレードに支障は出ないと思います。

usc-e-shop/includes/purchase_button.php 13行目

$send_item_code = $this->getItemCode($cart[0]['post_id']);

$send_item_code = apply_filters('usces_filter_settlement_item_code', $this->getItemCode($cart[0]['post_id']));

フィルターの充て方は分かりますか?

tochi
    参加者

どうもありがとうございます!

フィルターでやります

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。