イプシロンのPayPay決済でポイントが付与されない

フォーラム バグ報告 イプシロンのPayPay決済でポイントが付与されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota2
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.8.6
    PHP のバージョン:7.3.15
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン: 104.0.5112.101
    サーバー:さくらのレンタルサーバ マネージドプラン
    SSLの利用:常時SSL
    ポイント付与のタイミング:入金時
    ——————————————–

イプシロンでPayPayを利用して支払いをした会員様に限り、
    注文詳細画面では付与ポイントが正常に表示されているにも関わらず
    実際に会員へポイントが付与されていないようです。

同じくイプシロンでもクレジットカード決済の場合には問題なく付与されております。

お手数ではございますが、ご確認よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

kota2 様

こんにちは。
    イプシロン PayPay 決済利用時のポイント付与につきまして、弊社テスト環境では症状が再現できておりません。※会員データ編集画面、マイページともにポイントは付与されています。恐れ入りますが、Welcart を最新バージョンにアップグレードしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。

実際に会員へポイントが付与されていない

とは会員データ編集画面の表示、もしくはマイページの表示かをご連絡いただけますと幸いです。またご利用中の親テーマ、子テーマのバージョンもご記載いただけたらと思います。

furuta
    キーマスター

kota2 様

追記させていただきます。
    「ポイントが付与されていない」受注につきまして、ログインして購入されているかも併せてご確認いただけたらと思います。

kota2
    参加者

furuta様

ご返信ありがとうございます。
    アップグレード前ではございますが症状についてご質問の件、回答いたします。

会員データ編集画面・マイページの表示どちらもポイントは付与されておらず、
    実際にusces_memberテーブルのmem_pointの数字も増えておりません。

購入した会員はログインして購入済みです。
    過去に49名同条件で利用した内、すべての方が同じ症状でした。

テーマ情報はWelcart Beldad 1.0.2です。

よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

kota2 様

ご連絡ありがとうございます。ログインしてのご購入とのこと承知いたしました。
    Welcart 2.8.12 でポイント関連の修正をしています。重ねてのご連絡となりますが、最新バージョンにアップグレードしてご利用いただけますようお願いいたします。また PHP バージョンも7.4 以上に上げてください。こちらの Welcartシステム要件をご参照いただけますと幸いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。