イプシロン決済エラー

フォーラム 使い方全般 イプシロン決済エラー

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tomura
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.7
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:特になし
    ご利用の親テーマとバージョン :ICONIC 9.9
    ご利用の子テーマとバージョン :ICONIC子テーマ 1.9.0
    症状を確認したブラウザ:Google chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

お世話になります。

まず、端的にご結論から申し上げますと、弊社で管理させて頂いているお客様のECサイト環境にて、いくつか商品において、クレジット番号を入力する画面に遷移する前にエラーとなってしまいます。

●エラー内容
    err_code=140
    「金額の少数点以下の桁数が不正です。」

こちらはURLに表示されている状況です。

商品によっては、エラーとならずにクレジット入力画面に遷移するものもございます。
    エラーとなる商品につきましては、数量更新ボタンを押下することで、クレジット入力画面に遷移致します。(数量変更しなくとも)

もし、対策方法がございましたら、ご教授頂けたらと思います。

ikeda
    キーマスター

tomura 様
    こんにちは。
    「金額の少数点以下の桁数が不正です。」のエラーとのことですが、
    商品マスターの SKU 価格の売価に小数点を使用されてはいていないでしょうか?

また、「数量更新ボタンを押下」とはカートページ内のことでよろしいでしょうか。

数量更新ボタンを押下することで、クレジット入力画面に遷移致します。(数量変更しなくとも)

こちらは、通常では想定されていない動作でございます。
    何か個別にカスタマイズされているということはないでしょうか。

tomura
    参加者

ikeda様

お世話になります。

下記回答させて頂きます。

>商品マスターの SKU 価格の売価に小数点を使用されてはいていないでしょうか?
    こちらは使用していないことを確認しております。また半角、全角問わずスペースが入力されていることもありませんでした。

>「数量更新ボタンを押下」とはカートページ内のことでよろしいでしょうか。
    仰られる通り、カートページ内の「数量更新ボタン」になります。

>こちらは、通常では想定されていない動作でございます。
    >何か個別にカスタマイズされているということはないでしょうか。
    動作について、言葉足らずの点があり、大変申し訳ございません。
    カートページにおいて、数量更新ボタンを押下すると、クレジット番号入力画面に遷移するわけではなく、おそらくセッションか、変数の中身の小数部がなくなり、整数部のみとなり、クレジット決済が可能な状態になります。(カート画面以降、次へと進めていくとエラーにならない)
    数量更新ボタンを押下せずに、画面遷移を進めていくと当該エラーが発生します。

ikeda
    キーマスター

tomura 様
    SKU売価を小数点付きにするだけではなく、
    ご自身で値引きのカスタマイズなどをしているとき、
    計算結果が小数点以下になるようなことは考えられませんでしょうか?

また、「変数の中身の小数部がなくなり」とございますが、どの変数を参照されていますでしょうか。
    カート内のデータを参照しているのであれば、カート内の金額が小数点以下になっている時点で想定外な動きになっているかと思います。
    ご自身で何かしらカスタマイズされているなど、お心当たりはございませんでしょうか。

tomura
    参加者

ikeda様

当該サイト内では金額値引き及びポイント値引きなど商品に登録しているSKU金額から変動することは行っておりませんので、小数点以下が入る可能性があるとすれば、消費税込みの金額を計算した時かと思っております。

>また、「変数の中身の小数部がなくなり」とございますが、どの変数を参照されていますでしょうか。
    具体的には原因は分かっておりませんので、あくまで憶測の範囲です。また、どの変数やどのfunctionでの戻り値というのも把握できていない状況です。

カスタマイズも特に行っておりませんので、現状お手上げ状態でしたので、書き込みさせて頂きました。

もし、類似の事象が他の店舗様で起こっていたりで、知見がございましたら、ご教授頂けたらと思います。

ikeda
    キーマスター

tomura 様
    ご回答ありがとうございます。
    お調べいたしますのでこちらの不具合調査フォームから
    システム環境情報をお送りいただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。