インストールできない…。

フォーラム インストール インストールできない…。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にbossにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    boss
    参加者

現在、クリーンインストールしたwordpress3.0.1にwelcart0.8をインストールしようとしています。

1.プラグインの検索からインストールしようとすると、途中で止まってしまします。(なんど行っても)

2.welcartのサイトからダウンロードしたものをアップロードからインストールしようとすると、やはり途中で止まってしまします。

(なんど行っても)

3.FTPソフトから直接アップロードして、ダッシュボードで有効すると、途中でとまり、ダッシュボードおよびサイトの両方が真っ白になって、何も表示されなくなってしまいます。

何が原因なのか不明です。

ちなみにパソコンはMACでosは10.5と10.6のマシンです。

ブラウザはsafariとfirefoxです。

(両方でトライしましたが駄目でした…)

どうすれば良いでしょうか?

nanbu
    キーマスター

php のmemory_limit が低いのではないでしょうか。64Mくらいに設定してみてください。

サーバーの設定となりますのでご利用のサーバー会社に設定方法を確認すると良いかと思います。

boss
    参加者

サーバー会社からの回答としては、

memory_limitの変更は可能でございます。

メモリ上限を変更したいPHPスクリプトに以下を

記述いただきますようお願いいたします。

例)32MBに変更する場合

ini_set(“memory_limit”,”32M”);

なお、上記のPHPのメモリ上限とは別の方法でもメモリの使用量を制限

していますが、そちらの値は変更することはできませんのでご了承ください。

との事でした。

この場合、実際にはどのphpスクリプトに追記すればよろしいのでしょうか?

また、この対処方法で上手くいくのでしょうか?

(いくつかのphpに追記して再度インストールしたのですが、上手くいきませんでした…。)

当方の借りているサーバーはロケットネットなのですが、このサーバーでwelcartを利用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

では、wp-config.php に define('WP_MEMORY_LIMIT', '64M'); を追加してみてはどうでしょう。詳細はこちらです。

wp-config.php の編集

boss
    参加者

インストール出来ました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。