インストールできない…。

フォーラム インストール インストールできない…。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にbossにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50059
    boss
    参加者

    現在、クリーンインストールしたwordpress3.0.1にwelcart0.8をインストールしようとしています。

    1.プラグインの検索からインストールしようとすると、途中で止まってしまします。(なんど行っても)

    2.welcartのサイトからダウンロードしたものをアップロードからインストールしようとすると、やはり途中で止まってしまします。

    (なんど行っても)

    3.FTPソフトから直接アップロードして、ダッシュボードで有効すると、途中でとまり、ダッシュボードおよびサイトの両方が真っ白になって、何も表示されなくなってしまいます。

    何が原因なのか不明です。

    ちなみにパソコンはMACでosは10.5と10.6のマシンです。

    ブラウザはsafariとfirefoxです。

    (両方でトライしましたが駄目でした…)

    どうすれば良いでしょうか?

    #60744
    nanbu
    キーマスター

    php のmemory_limit が低いのではないでしょうか。64Mくらいに設定してみてください。

    サーバーの設定となりますのでご利用のサーバー会社に設定方法を確認すると良いかと思います。

    #60745
    boss
    参加者

    サーバー会社からの回答としては、

    memory_limitの変更は可能でございます。

    メモリ上限を変更したいPHPスクリプトに以下を

    記述いただきますようお願いいたします。

    例)32MBに変更する場合


    ini_set(“memory_limit”,”32M”);


    なお、上記のPHPのメモリ上限とは別の方法でもメモリの使用量を制限

    していますが、そちらの値は変更することはできませんのでご了承ください。

    との事でした。

    この場合、実際にはどのphpスクリプトに追記すればよろしいのでしょうか?

    また、この対処方法で上手くいくのでしょうか?

    (いくつかのphpに追記して再度インストールしたのですが、上手くいきませんでした…。)

    当方の借りているサーバーはロケットネットなのですが、このサーバーでwelcartを利用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

    #60746
    nanbu
    キーマスター

    では、wp-config.php に define('WP_MEMORY_LIMIT', '64M'); を追加してみてはどうでしょう。詳細はこちらです。

    wp-config.php の編集

    #60747
    boss
    参加者

    インストール出来ました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。