解決済ウィジェットブロックのエラー

フォーラム バグ報告 【解決済】ウィジェットブロックのエラー

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95229
    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    ウィジェットを開くと、下記のように「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります」と表示されます。

    閲覧上は問題は出ていないようで、エラーログにもエラーが出ておりません。
    念の為、画像を添付致します。

    このカテゴリーが適切か分かりませんが、こちらから投稿させていただきます。

    先日、サーバーの移転、ワードプレスやテーマのアップデート、All In One WP Securityを入れる
    など、作業致しております。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

    「meta」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「categories」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「recent-comments」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「archives」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「recent-posts」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「nav_menu」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    「nav_menu」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.8.1
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.4
    ご利用のテーマ:carina 1.0.2
    PHP のバージョン:7.3
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #95231
    nekoco
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    「All In One WP Security & Firewall」を無効化したところ、エラーが出なくなりました。

    セキュリティ上、できれば有効化したいのですが、welcart(carina)とは互換性がないのでしょうか?

    All In One WP Security & Firewallでは、
    「WordPressのバージョン情報をソースから削除する」という設定で、
    carinaのトップページ右上の検索アイコンが、ぺージ真ん中に移動するという不具合も起きております。
    こちらの不具合は、バージョン情報をソースから削除するという設定のチェックを外して、
    対処しておりました。

    取り急ぎの追記で失礼いたしますが、なにか対処方法がございましたら、
    教えていただければ幸いです。
    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    #95232
    nekoco
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    度々、恐れ入ります。
    先ほど、サイトを確認しましたら、下記の不具合が確認されました。

    carinaのトップページ右上の検索アイコンや人型のアイコンが、ぺージ真ん中に移動するという不具合
    ウィジェットに「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります」と表示される不具合

    「All In One WP Security & Firewall」は、無効化したままです。

    「WP Maintenance Mode」も新規で入れた為、無効化してみましたが、不具合が治りません。

    取り急ぎの追記で失礼いたしますが、なにか対処方法がございましたら、
    教えていただければ幸いです。
    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    #95234
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Basic 1.4 アップデートした場合、ヘッダーのレイアウトが崩れることがございます。
    最新バージョンのVer 1.1(2021/10/25現在)にアップデートし、ブラウザキャッシュもクリアしてご確認いただけますでしょうか?
    もし、Welcart Carina をカスタマイズされている場合には、リリース情報を確認し修正をおこなってください。
    下記のリリース情報を併せてご確認いただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/archives/14835.html

    #95243
    nekoco
    参加者

    sagawa様

    大変お世話になっております。
    ご丁寧なご回答をいただき、どうも有難うございます。

    不具合の方、直りました。
    いつもどうも有難うございます。

    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。